その 特別な賞に・・・

退屈だったのでネット上をウロウロしてたら、鉄道友の会のサイトでブルーリボン・ローレル賞候補車両の一覧を発見。(発見も何も、公表されてから半月経っていますが)
 
会員ではないので投票権はありませんが、予想くらいは自由ということでしばし考える。
  
…てゆーか、どう考えてもブルーリボン賞は6番としか。VSE以外ありえないですね。
並の年なら7番のミュースカイ辺りにもメはありそうだけど、今年は無理無理。
VSEに賞をあげられないのなら、友の会なんか滅びてもいいです(笑)。
 
多少予想のし甲斐があるのはローレル賞か。9番のリニモが妥当なところとは思いますが、過去の受賞車両を見る限り、友の会ってLRV大好きだからなあ、13番のグリーンムーバーmaxもかなり有力。複数車両受賞例も多いですから、この2車種は間違いないかと。あとはミュースカイがどうなるか、かな。
 
少なくとも5番だけは無いです。つーか、5番の票数が知りたい(苦笑)。