2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神が泥を塗るのか、神に泥を塗るのか

病院食が社員食堂より美味しいってどういう事? …という的外れな感想はさておき。 神様の泥塗り苦悩 宮古島・パーントゥ(沖縄タイムス) パーントゥへのクレーム どう見る(同) モンスターペアレントならぬモンスターツーリストですか。やれやれ。 島尻地…

名前は鉄子です(大嘘)。

20時09分、2838gの女の子が生まれました。母子ともども健康です。 予定より1週間以上早いのは、台風による気圧変化のせいか、相方が臨月とは思えない程動き回った為か。 いやいやきっと、我々のキャラを見込んで「鉄道の日」に合わせて出てきたのでしょう。…

実家に帰らせて頂き…ます?

先月相方が実家へ逃走し(してない、してない)、目下一人暮らし中。 お米を研いでからチャリでイオンへ。ここの所急激に安くなったレタスを抱えて戻ってくる。 「おかえり〜」 寝室から不審者…もとい、相方登場。ちょっと待て、何故にここにいる(滝汗)。 …

ダイナシダー

特急列車の列車名決定について(JR西日本) JR西のネーミングセンスをとことん疑いたい。 あと、北陸新幹線の特急料金が会社境界で跳ね上がるってどういう事?博多や東京と違って完全に一体運行でしょ? という前置きはさておいて、都営浅草線系統の11/8ダイ…

相変わらずトバしている

都営浅草線系統のダイヤ改正について言及したい所ですが、時間がないのでまた今度。 それ以前から溜まっていたネタの消化です(笑)。 路線バス乗り継ぎ等、マニアックなガチ企画で突っ走るテレビ東京土曜スペシャルが、先週またやらかした。 ニッポン空港制…

1週間も遅れて振るネタではないのだが。

参加者には申し訳ありませんが、大爆笑。 ランニングイベントが最寄り駅「青海」を「青梅」と誤植 当日青梅駅に行ってしまう参加者が100人弱発生(ねとらぼ) あーあー、やっちまたい。確かに字面はよく似ていて紛らわしいですよねえ。 ゆりかもめに初乗りし…