2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

革命かどうかはさておきLet’s shout

さてさて、今年もやって来ました夏の締め、Animelo Summer Liveことアニサマ。今年は3日目のみ参加です。 楽しみ方は色々だけど、シークレットゲストが誰なのか、という点も毎年の注目ポイント。 ところが、初日・2日目のセトリを見て愕然。あれ?シクレ居な…

ひねくれた愛情

東村アキコ「海月姫」が実写映画化。いやそれ自体は大変喜ばしいのですが。 公式サイト(一応警告しておきますが、音が出ます)の予告映像に気になるシーンが…。 ジジ様が萌え転がっている漫画って、山下和美「天才柳沢教授の生活」だよね。 そうか、そうか…

恩を仇で倍返しだ。

相方から誕生日プレゼントとして、クールマットを頂戴する。 ※画像はイメージです。 ちょっと涼しい夜だったけど、早速使ってみる。 …なんでいきなり胃腸崩すかなあ、自分(滝汗)。 (考えてみれば元々風邪気味だったのである。駄目だこりゃ。)

教育の一環として、

…などと言う嘘っぽい建前はさておいて、「STAND BY ME ドラえもん」を観に行く。 いやー、水田ドラで泣ける日が来るとは思わなかったです。 期待通りの高クオリティな画像に、期待以上の練りこまれたストーリー。 会場には親子連れが何組も居ましたが、大人…

松岡家のファブリーズ年間使用量が気になって仕方がない。

まあそれはいいんですけど。 Excelをいじっていて、「あれ?四捨五入ってどうやるんだっけ?」とフリーズ。 事務仕事から遠ざかっているとはいえ、そこまで馬鹿になっているとは…。 へこむわぁ。

贅沢フラウングゲット

誕生日の前倒し、という事で相方に連れられて印旛沼の向こう岸へ。 レストラン水産センター(印旛沼漁業協同組合) 漁協直営の食堂で鰻重。 こ、これが本物の鰻かっ!(驚愕) こうも美味しいと、絶滅危惧種問題が俄然深刻に感じられますねえ(なんと安直な…

忙しいと愚痴りつつ割と遊び倒している。

重なっちゃったのはたまたまですが、2日続けてライヴ参戦。 まずは昨日、横浜スタジアムまで水樹奈々ライヴへ。全国ツアーのファイナルです。 球場ぐるり見渡す限りの人、人、人…。観客数は3万2千人。1978年竣工の浜スタにおける、最高記録だそうです。 選曲…