2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もちろん、めでたい。

物凄く久々にtiarawayのCDを引っ張り出したら、懐かしさにじんわり。 3月以来コンポのコンセントもほぼ抜きっぱなしだったけど、やっぱり音楽って人を癒しますね。 …と、地味な感慨に浸っていたら、どうやら伯父さんになってしまったらしい。 こちとらカミさ…

3連休を無為に過ごす

あと1日残っているけど、きっと明日も有効活用できないんだろうなあ(汗)。 以下小ネタ。 ・アパート4軒中、ウチ以外の3軒のベランダに洗濯物。何だか損した気分。 いーんだよ、昨日と明日洗濯機回すから。 ・アド街が何度目かのみなとみらい特集。葉山庵と…

馬場んばばんばんばん

何だ、このタイトル… 知り合いと談笑中、気になる話題が出たので詳細を知っていそうな元上司に即電話。 前の会社に在籍中は、考えられなかった行動。 うん、時が流れたんだね。

半年経った。10年経った。

日本で、世界でそれぞれ胸に何かを抱え、想う1日。 その光景を伝えるべき新聞が明日業界ぐるみで休みだって、凄い話ですよねえ。 そういうひねくれた感想しか綴らない自分も、さすがにどうなんだとは思いますが。 どんどん薄れていく記憶に対し、何か残さね…

今走り出せば

ピングドラムの自動改札の開き方って変だよね…まさか伏線? という前置きはともかく。 原発がロクに動いていないのに、摩訶不思議な事に電気が足りてしまったこの夏。 予定より大幅に早く、首都圏の鉄道各線のダイヤが元に戻りました。 地元・京成線も今年何…