3連休を無為に過ごす

あと1日残っているけど、きっと明日も有効活用できないんだろうなあ(汗)。
以下小ネタ。
 
・アパート4軒中、ウチ以外の3軒のベランダに洗濯物。何だか損した気分。
 いーんだよ、昨日と明日洗濯機回すから。
 
アド街が何度目かのみなとみらい特集。葉山庵とか香露庵とか、マニアックですなあ…
 やたらとカップラーメンネタばかりだった中盤と、結局以前と大差なかった上位陣。
 うん、大人の力ってものを感じますね(アラフォーが何言ってるんだ)。
 暫定施設と新港地区に偏り気味だったのが少々気にはかかりました。
 観光客向けだと、やっぱりそういうライトな施設じゃないとダメなんでしょうか…
 
藤子・F・不二雄ミュージアム開館に伴う小田急ドラえもん電車、東京都の横槍で中止。
 シスプリバス(古いなー)がOKなのにドラがNGという東京都の考え方が、さっぱり理解できません。
 どうやら、施設名を明記していないからセーフ、という小田急の考えが都に通じなかった模様。
 実車にはマンガのキャラが描いてあるだけ。そりゃミュージアムのPR電車であることは事実ですが。
 ドラえもんは日本が世界に誇る名作。もはや公共財の域に足を踏み入れつつさえあります。
 何とも無粋な…と言いたい所ではありますが、さりとてどこまでなら認めていいものなのか。
 ドラはOK?じゃあこち亀は?エヴァは?マリみては?魔乳秘剣帖は?
 どこで線引きしてもかならず物議を醸します。一律に却下する他なかったのでしょうかね…
 
今思い出したけど、西武に銀河鉄道999のラッピング電車ってあったよなあ。
あれ、練馬区をアニメの町としてPRするための"広告"電車だったはずですが。
練馬はOKで川崎は却下ですか。うーむ。