2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉だけが躍る。

ええかっこしいな言葉を連ねた直後にこの有様だよ。 情けない、それ以外に言葉が出ません。 ※相変わらず内輪な独り言ですが、しかし書かずにはおられなかった。

節目ではない、ただの一日

尼崎事故から10年。 107名の永遠に喪われた時間、周りの方々の苦しみを思えば、10年など区切りでも何でもないのでしょう。 自分は昨夏に現場へ行きましたが、今の禍々しい空気が拭いきれずにいる、それほどの大事故でした。 余りに大きな犠牲にほんの少しで…

春である。

新入生のみなさーん、定期券とセットでマンションはいかがですかー♪ ずいぶんな青田買い(売り?)である。 (東武某駅にて。)

と、やーま・いしかわ・ふくいっ

福井には行ってませんけどね。 (と言うか、新幹線も行ってないし。"配慮"を感じるCMソングでしたよねえ。) 久しぶりに一人旅の機会が巡ってくる。 その気になれば4日間は確保できたけれど、中途半端に仕事を入れた結果、結局1泊2日に。 スケジュール管理の…

わけがわからないよ

ジョセフのどこがうざいのかさっぱりわからない今日この頃。 つうか、7件もコメがついたのに全部スパムだったどこかのブログに比べて、ここは平和ですなあ(笑)。 ※すみません、内輪ネタです。

それとも、人間やめますか

「スマホやめるか、大学やめるか」 信州大入学式で学長(朝日新聞デジタル) という粋なニュースを伝えたワイドショーが、大学生30人に「どっちをやめる?」とアンケート。 うち10人が「大学をやめる」のだそうな。曰く、「友達作るために大学行っているので…