2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてそして限りない未来へ

AH〜(外し気味) テキスト積み上げたら20cm近くになりました。 なんだこの詰め込み教育(汗)。 覚悟していた割には、いきなり明日から2連休で拍子抜けではあります。 この期に及んで引いた風邪、なんとか治さないと…(汗)

また羽撃けるはず

異動(とは正確には違うのだが)前の最後のお仕事。 どうやらつつがなく終了。 子供の頃から夢見ていたこの仕事、手放すのは正直名残惜しいのですが。 「次」があるのなら、そちらを目指すと致しましょう。 と、万感の思いのはずだったのに風邪引いていっぱ…

信じる事を信じればいい...

夜中の2時頃にPC前で力尽きてうたた寝。 はっと目覚めると…えっ、左目が見えてない。 レーシック以降、早くも近視の兆候が出だしたのは右目、左は乱視だけのはずだったのに。 って言うかこれ、仮性近視のレベルじゃ無いぞ。0.3、いや2じゃないか? 冷や汗が…

今は前だけ見ればいい...

大佐倉の駅裏で大規模な土地造成・分譲の動きが。 東京から最も近い秘境駅(独断)、ついにその座を陥落か? …などと考えつつ泊まり明けの電車に揺られていると、オロオロしている外人さんが。 どうやら成田を12時に出るアエロフロートに乗る模様。 この電車…

遊びすぎという自覚は十二分にある。

こういう時こそ落とし穴に注意しないとなあ。 なんて言いつつ、3泊4日で隣国を侵略してきました。 …いや、元ネタ見てませんけど(汗)。 もう韓国でも日本文化って普通に浸透しているんですねえ。 近所の空港からLCCでぱぱっと飛んであっという間に釜山へ。…

そういう名前の馬がいても不思議では無いと思ったのだが、

競馬中継を聞き流していたら、「エーシンヴァーゴウ」が「レイジングハート」に聞こえた。 なんか色々ダメだ(汗)。 とりあえず6号は、北へ行っても東へ来ても困るので即刻消えてください。

抱き合わせ…だったのかなあ

「海がきこえる」と「ゲド戦記」の2本立てとは聞いていたが、7時開始だとは知らなかった。 仕事から帰ってきたら、海、半分以上終わってました(苦笑)。初見なのに。 原作はしばらく前に読んだけど、まあ忠実に映像化された感じ。 というか、ジブリで原作そ…

でも出かける。遮二無二出かける。

JR東日本パスの旅、第2弾。今回はごく普通に観光旅行です。 旅はいい、仕事もなんにもな… あ、同行者会社の人だった(汗)。 まずは新幹線で長野へ。115系にのんびり揺られて姨捨で途中下車。 静かな山の駅。一同駅舎内外をウロウロ歩き回るも、一向に動じな…

ドサクサ紛れに海外行こうかと思ったけどさすがに無理っぽい

いや、まず、この時期東南アジアなんか行ったら暑さで死にますよ? 以下いつも通り小ネタ集。 ・やるべき事は色々あるはずなのに、ふと久々に手に取った「アドルフに告ぐ」にドハマリ。 2日がかりで全巻読破してしまった。暇人過ぎる。 ・誰かさんの招聘で屋…

へろへろへろっぴ

まだ辞令出てないけど祝勝会。 延べ7時間飲み続けてちゃんと帰宅した自分を褒めてあげたい。