ドサクサ紛れに海外行こうかと思ったけどさすがに無理っぽい

いや、まず、この時期東南アジアなんか行ったら暑さで死にますよ?
 
以下いつも通り小ネタ集。
 
・やるべき事は色々あるはずなのに、ふと久々に手に取った「アドルフに告ぐ」にドハマリ。
 2日がかりで全巻読破してしまった。暇人過ぎる。
 
・誰かさんの招聘で屋外で3時間泳いだ結果、目下両肩絶賛激痛中。
 眠れやしないです(涙)。
 
・せめてクーラーつければ良いのに、まだやせ我慢。
 先月の使用量は前年比62%。ちょいと自分を褒めたい。
 
・8両編成全部中吊りがタフマン、ってのはちょっとやりすぎだと思う。
 「なんだ、みんなタフマンだ」ってそういう意味かこん畜生。
 
・私鉄各社の夏場の節電ダイヤ、各社の思惑が透けて見えて実に興味深い。
 どこが譲れなくて、どれがイヤイヤ運転している列車なのか良く分かります。
 急行系を削減した東急、各停を減便した京急と京成。
 東上線にばかり皺寄せが来る東武、やる気皆無の副都心線
 京王も小田急もここぞとばかりに運転本数を絞った多摩ニュータウン
 シンプルにしたら普段より便利になってしまった相鉄。
 昼間の本数が少なすぎて削りようがなく、泣く泣くラッシュ時に手をつけた北総。
 本数を元に戻した代わりに、最高速度引き下げという奇手に打って出た新京成
 
・アナログ放送終了のテロップがえげつないえげつない。
 コメンテーターの名前には遠慮なくかぶせるのに、スポンサー名が出た瞬間消える辺りが特に。
 
・いまだにブルーレイレコーダーの使い方が把握できません。
 とことん機械操作の苦手な人ですなあ、と自分の近しい将来を棚に上げてみる(汗)。