2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

探し物、ようやく

近所のGEOに行ったら某シリーズ物第1作のDVDを発見。おお、やっと入ったか…と無駄に感動。 A'sの方はとっくに置いてあったんですけどねえ。早速1本借りてしまいました。 本日発売の某小説最新刊も買ったし、これで週末はヲタクっぽくひきこもり… となるわけ…

ネギま!の引きが物凄い。

どう見てもネタ漫画だと思ってたんですが、なんだか面白いです。 展開は遅いけど。 ついでに何か書こうかと思ったけど、眠いから没だ没。

なんだか最近、

愚痴を言うために会社に行っている気がしてきた今日この頃。 (ほぼ全員エライ目に遭っているので、止める人がいないのだ)

春眠、兼春愁

春じゃなくても眠そうだし鬱だろー、とか言わないように。 昨夜、何気なくTV回してたらJFK暗殺の謎に迫る番組に当たりまして、これが中々に面白かったです。 最後にビックオイル暗躍説を唱えておいて、ブッシュの映像をかぶせる辺りは上手いなあと。 で、提…

出かけた割にはネタはなく。

実家に帰ってトリノ五輪の録画を見て帰ってきました。 何やってんだ自分(苦笑)。

くだらないネタはあった気がするけど忘れた。

ここのところ胸の中に渦巻いている感情をどうにかして文章化しようとしたのですが、上手くいきませんでした。 あ、恋の病とかそーいう意味じゃないんですよ。残念ながら(苦笑)。 あー、なんかもうちょっとちゃんとした形の文章書きたいんですけど。 まとま…

糖衣は偉大だった。

常備薬の正露丸をふつーの奴に変えたら、部屋ん中が漢方薬屋さんみたいに匂います。 いや、だからどーしたと言われてもそれしかネタがなかったので(汗)。

ネタに乏しい一日

だって、人並みにWBC見てただけの一日だし(苦笑)。

なんとなく撮ってみる。

ドライアイス解凍中(解凍って言うのかなあ…)。 いや意味は無いんですが。 北陸はですね、面白かったんですがちょーっとハードだったかも。 あんまり目いっぱい、食事はおろかトイレに入る時間も考慮しないプラン作りも考え物です。 とりあえずしばらくは旅…

ある意味旅行下手

北陸から帰ってきました。 どえりゃー疲れたので、顛末はそのうち。

出雲、散る。

新聞その他で既報の通り、本日はブルトレ「出雲」の運転最終日です。 客車「出雲」に乗ったことは実は無いのですが、とうとう東京口のブルトレが特急(事実上)1本、急行1本のみにまで減ってしまうのかと思うと…全廃ももう時間の問題、ですね。 その他色々な…

ヒトゴトと書いて…

どこかに書き散らかさないと落ち着けないので(苦笑)。 来月から仕事量、3倍増(文字通り当社比)。 考えた奴出て来いコラ(叫)。 いや、誰だか分かってるけど。

性転換バトン、だそうな。

※ mixi内に日記を書いていませんのでこちらに。 分からない人はぜんぜん分からないネタだと思われますが、スミマセン。 人付き合いの下手糞さにおいて他の追随を許さない当方に、mixi経由でぶーすかさんから初めてバトンなるものが回ってきました。 …って、…

久しぶりに溜飲を下げる。

すごいぞ韓国、よくやった韓国、だけど良く考えると星勘定厳しくしちゃったんじゃないか韓国。 ま、とりあえず明日勝たないことには始まらないですね、WBC。

えええええっ!

想定外って言葉は、今この瞬間のためにあるんだと思う。 いやー、mixiってスゴイや…。

いつかやるとは思ってたが。

目覚まし止めて二度寝。 まあ土曜でよかったです。 …よくないな。プラゴミ出せなかった。

中央公論で03年没と書かれると、

ちょっとだけ焦りました。 んなわけ無いのにねえ(苦笑)。

本日時点でのBトレ保有台数

たったの11両(爆)。 ove250さんをその世界の大家とする導火線を敷いておきながら… というか、アレがホンマにきっかけだったとは。テキトーな当方の日記もたまには役に立つ?ものです。 一方で言葉というのは恐ろしいもので、数日前の日記の記述が、某所で…

ネタは3つもあるのだが

いまいち決め手に欠けるので寝ます(笑)。 つーか、今年の花粉症さりげなく酷くないか?

とりあえず今週のジャンプについて、

一言だけ。 「タカヤ」、迷走しすぎです(汗)。

結局1日がかりでしたが、

新PCに移行。静かだなあ、早いなあ。ちょっと色薄いなあ。 なーんて楽しんでます。 今日みたいな日和でPCいじくったり「ARIA」(天野こずえ)読んだりしていると、ほーんとのんびりしてしまいます。春ですねえ。 このままもう2〜3日のんびりしたいところです…

暖かかったので、

上着を羽織らず西口までお出かけ。 今更言うまでもないけれど、ホント引っ越してから横浜が身近になりました。 で、清水から「飛び降りたぞーっ!!」とばかりにPC購入。 これで3代目ですが、初代がFMVのデスクトップ、2代目がタワー型のショップPC、そして今…

「あ〜ん」を好きな曲で埋める

ひな人形に肉を〜。 とりあえず言ってみたかっただけです。 先刻PCの電源を入れたら、ファンが回るばかりでにっちもさっちも立ち上がらない。 強制終了して入れ直したら上がったけど、こりゃ年末のトラブルと同じ症状だな。 もう明日にでもPC買わないと駄目…

横浜にもついに、

オープンしたようで。いや何がとは言いませんけど。 それはそれとして、2日目にして早くも?自動改札で止められました。 うーむ、やっぱり叩きつけるくらいの勢いにしたほうがいいのか、Suica。

この前泊まったホテルの話。

ほら、ふつーラブホの入口って無人で、部屋のタイプ選んで、お金入れて、って流れでしょ。 この前入ったホテル、フロントにいきなりオバサンが居てビックリ。もろに顔見られるし(汗)。 内鍵かけ忘れたら、「鍵かけて下さいねー」なんて電話までかかってき…