2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤したけど、仕事よりbook off滞在の方が長かった。

LOVE PHANTOMから絶望何とやらに繋げた有線は無茶苦茶だと思います。 それはそれとして、いきものがかりの新曲が次の水曜に発売されるようなのですが、今更オフィシャルでプロモを視聴。 …えっと、これ桜木町駅前ですよね。 あのやたらと人通りの多い広場で…

ちりとてちんが、

いい味出してるなあ。 (それだけか、と言われそうですがそれだけです)

一日中篭ったのに

旅行記が全然進まないってどういう事よ。 オマケに、もって帰ってきた仕事のファイルはなぜか開けないし(汗)。 激しく今更ですが、Mozilla1.7.12のままほったらかしだったブラウザを、Firefoxに変えました。 おお、mixiがちゃんと表示されてる…(笑)。 は…

て言うか、いつまで小学生なんですか?

無駄に働いた1週間が終了。 日毎に仕事の段取りが悪くなっている気がしますが(汗)。 そんな今週、最も衝撃的だったのは「名探偵コナン」のオープニングでして。 前クールの「グロリアスマインド」に続き、またもZARD。しかも「愛は暗闇の中で」。 こんな流…

新書判だとは知らなかったので、

昨日谷島屋と江崎書店で全然違うエリアを探し回ってしまった、というのはここだけの話。 先日潰れた自費出版で名の知れた新風社ですが、報道によるとかねてから問題はあったみたいですね。 これまでも作家陣からは、「全国の有名書店に並んでない」とクレー…

何気に場所が特定できそうだが最早そっとしておいてほしい話

昨日今日と東海地方をフラフラしてました。 豊橋から伊良湖へ、霧の中伊勢湾を渡って鳥羽へ。ファリーを降りると、そこは鳥羽水族館。 上野と言えばパンダであるように、少なくとも僕にとって、鳥羽と言えばラッコ。 …であったのですが、その他も色々面白か…

続続・年始顛末。

まだ続く。 1/4 この曜日配列では仕方が無いが、誰一人として仕事やる気なし。 久々にジャンプが面白かった。小畑健さすがだなあ。 あと、ネウロはどこで何をどう間違ってしまったんだろう。 1/5 昼起きて横浜行って医者寄ってから買物するも、優柔不断で結…

続・年始顛末。

今更一昨日の日記って…。 で、1/3。 夕刻にさいたま新都心に行く用事があるのですが、直行する気は無いわけで(苦笑)。 大宮の鉄道博物館を初訪問しようかと思っていたのですが、思いつきで箱根駅伝観戦も兼ねる事に。が、なんとなく家でぐずぐずするうちに…

年末年始顛末。

何はともあれ、あけましておめでとさん。 本年も宜しくお願い致します。 年越しは実家でまったりと紅白→東急ジルベスタ。いつも通りですね(汗)。 紅白は「歌力」と銘打った割には旧譜やメドレーばかり。新曲で真っ向勝負できない歌手のなんと多い事か… そ…