新書判だとは知らなかったので、

昨日谷島屋と江崎書店で全然違うエリアを探し回ってしまった、というのはここだけの話。
 
先日潰れた自費出版で名の知れた新風社ですが、報道によるとかねてから問題はあったみたいですね。
これまでも作家陣からは、「全国の有名書店に並んでない」とクレームがあったそうです。
コメンテーターは「新刊が1日に400冊は出てるんだ、並ぶわけが無いだろう」と呆れてました。
そりゃそうですよね、そうなんですけど、そうすると、だ。
 
直接の面識は無いとは言え、友人の友人が書いた小説が有隣堂で西村京太郎の隣に平積みされているという事実。
 
一体どう受け止めればいいんでしょうか(笑)。
 
そんなわけで本日の購入物
汀こるもの「パラダイス・クローズド THANATOS」(講談社 2008年)
三連休パス
 
来月の旅行、早くも行程確定しました。ホテルさえ押さえれば一丁あがりです。