2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京成電車に、さとり世代の新人が捨てられた。

電車の座席上に、捨ててあるのか落としたのか、CDケースほどの大きさに畳まれた紙が1枚。 そっと開けてみる。 内側にはびっしりと般若心経。 これ、ネタ知らないとドン引きだろうなあ…(苦笑)。 ※松駒/ハシモト「ニーチェ先生」単行本のショップ特典の模様。

平和だからってボケてもいいわけではない。

当ブログをよく読まれている方はご承知だと思うのですが、自分の政治嗜好は割と民主党寄りです。 党員でもサポーターでもありませんが、持ち上げられている時も叩かれている時も票を投じてきました。 その点自体については、後悔も自責も何もありません。あ…

平和にも程がある。

某駅駐輪場にて。 これで持っていかれないのだから、本当にこの国は平和です。

どうせこちとら昭和人

乳児健診にほいほい出かける。 そろそろ離乳食の時期で、栄養士さんから色々と教わる(が、子供をあやすのにかまけて何も聞いてない)。 作り置きした分は、製氷トレイに小分けすると保存しやすいですよとのアドバイス。なるほど。 「あ、でもウチの冷蔵庫、…

時はいつだって流れている。

また今年も震災忌が巡ってきました。 毎日勤務時刻が変わる今の仕事ですが、今日の出勤はあの日とほぼ同じ時刻、同じ場所。 最近やっと耐震補強(と言うか完全に建て替えだ。ビフォーアフター並に原型留めてない)を始めた職場は、それはもう激しく揺れまし…