2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言語の多様性と伝達能力にまつわる一考察のためのフィールドワーク

下北沢にて、突如カレーオフ会(お誕生日会と呼んでも可)勃発。 前日に呼び出されるのもアレだが、二つ返事で来れるヒマさ加減ってどーなんだ自分(笑)。 店名だけは聞き覚えのある(行った事はない)アジアンテイストなお店で舌鼓を打ってきました。 次は…

つうか、ちゃんと測ってから買いに行けと。

100円ショップで組立式本棚購入。これで慢性的な収納場所不足が改善されるはず。 机の脚の間に置くので、ワンルームの有効面積が減るわけでもないし、完璧完璧。 と、チャゲアスなんて久々に聴きながら組み立ててみたのですが。 …はまんないやん。 やむを得…

DMV、本土上陸。

そのまんま、ってのは何かの冗談だろオイ。 さてさて、今日は静岡県富士市まで行ってきました。 BOOKOFF富士本吉原店にて購入 ・泉麻人 「東京23区物語」(1988年 新潮文庫) ・北村薫 「街の灯」(2006年 文春文庫) ・手塚治虫 「アドルフに告ぐ」1〜3巻(…

お買い物っ、お買い物っ

西武冬市のメロディで。あ、行先も西友だった。 てな訳で(何)二俣川までお買い物。今日は自転車です。帰り降られましたが。 どう走っても10分で着く隣町ではあるんですが、何とか楽に(かつマニアックに)たどり着く裏道は無いかと模索中。 いかんせんこの…

メタボリックな一日

洗濯してから二俣川の眼科へ。ちなみに昨日未明に左足をつってしまったので、自転車ではなく相鉄で。 どうやら右目の術後経過は順調。左はとりあえず経過観察という名の放置プレイという事に。 その足でMMまで行って散髪。帰り際に店のオヤジが一言。 「お腹…

ちょびっとは出かける。

中野に行く用事ができたので、少し早く家を出て京王沿線で撮り鉄。 千歳烏山で空振りした後、まずまずの構図の芦花公園駅に腰を落ち着け、何枚か撮影。そこに流れるアナウンス。 「西調布で人身事故発生のため、全線で運転を見合わせます」 早起きは三文の徳…

衝動買い

えいっ。 ・2/11 SFJ073便 羽田 07:35 → 北九州 09:20 ・2/11 SKY026便 福岡 21:15 → 羽田 22:45 福岡タイムトライアル、発動させてしまいました。 目標は福岡県内の未乗線区5線48.9km+北九州モノレール&帆柱ケーブル 果たして日帰りで制覇できるのか? そ…

嗚呼3連休

なぜにどこへも出かける予定が組めなかったのか。 今からでも、日帰りでも名古屋辺りまでかっ飛びたい気分です(汗)。

たくまるの兎

はて何のことやら…うーむ… ※気にしないでください。←じゃあ書くな。

賀正。(遅い)

※ 本文と写真は関係ありません。たぶん。 さてさて、あけましておめでとうございます。 旧年中は、とかく愚痴っぽい当方をぬるく見守って頂き、ありがとうございました。 本年はさらに愚痴りますので、覚悟しておくよーに。 というどこか間違えた年頭所感は…