ちょびっとは出かける。

中野に行く用事ができたので、少し早く家を出て京王沿線で撮り鉄
千歳烏山で空振りした後、まずまずの構図の芦花公園駅に腰を落ち着け、何枚か撮影。そこに流れるアナウンス。
 
「西調布で人身事故発生のため、全線で運転を見合わせます」
 
早起きは三文の徳なんて言い放った、昔の人は嘘つきです。
 
運転再開後になんとか中野にたどり着き友人と中古カメラ店めぐり。
Pentaxの品揃えの薄さに涙。あまつさえ、目の前で売れてしまう格安レンズ。
結局、渋谷のビックカメラで小物を買って帰路に。
 
で、本日の衝動買いはここからで、何を思ったか二俣川で途中下車して自転車買ってしまいました。
引越しして1年以上、今更自転車です。これで二俣川まで電車に乗らずに気楽に行けます。
…と思ったけど息が切れた。いやー、あらためて旭区って坂ばっかだ。
 
それにしても二俣川、11月の電柱倒壊に続きこんどは包丁男ですか…物騒ですねえ。