2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

涙のあ、めーが♪

京成千葉線某駅の新作映画の広告が、全部アニメになってた。 ああそうか、連休なんだねえ。 子供向きじゃないアニメが混ざっていたような記憶もあるが、多分気のせいだろう。

いやはや激務

休憩中にNHKニュースをのんびり見ていたら、ニコニコ動画のイベントになんと安倍首相が。 どんだけ暇人なんだ…いやいや、ニコ動がそれだけ大きな存在になっていると言う事なのか。 (ネット選挙解禁を睨んで、主要政党がブースを出していたようです) 半ば唖…

モノレール三昧。

千葉モノレールに乗りに行ったら、変なのが来た。 アニメとのタイアップで誕生した、ラッピング車両。本気っぷりが凄まじいです。 お分かり頂けるだろうか。キャラのためにわざわざ社章を貼り直すこの愛情が。 連結面の処理も何とも秀逸。 車内のステッカー…

悲惨すぎる。

王国ライヴにピンクリウムを忘れて参戦するという夢で目が覚めた。 悪夢と言わずしてなんと言おう。

外は冬の雨まだやまぬ

思いのほか仕事が早く終わる。 …これ、乗れちゃうな。 という事で突発的に乗り鉄敢行。目指すはイベント列車「ほくそう春まつり号」。 毎年変り種な運転形態を編み出すこの列車、今年は成田発千葉NT中央行の通勤特急で運転です。 そう発表があってすぐ思った…

やっちまったー

※何も書けません。久々にブログ休止しようかと思ったさ(涙)。 やらかしたのは昨日で、どうにか収まったと判明したのは今日だけど、うまく済んだからOKって話じゃ…

焦りはしないけどちょっと寂しかった。

某番組の2期OP、千葉モノレールがちゃんと新型になっている。こだわってるなあ。 …という話題はさておき。 法事(祖父母2人まとめてしまうのはいかにも我が家らしい)で親戚一同揃い踏み。 正月に会いそびれた姪っ子にようやく初対面。 大層可愛らしかったの…

やはりとうだいは狭き門なのですね

そんな事なかったよ!犬の散歩とかしてたよ!(何)。 先月地下化された小田急下北沢駅の観察に出かけてきました。 やたら長いエスカレーターとか、コンコースや東北沢の仮設っぷりとか、見所は多数。 だけど何よりも印象的だったのは… あっという間に廃墟と…

無駄に浸る。

レーシックの定期検診で新宿まで行った後、仕事がらみの会合へ。 時間に余裕があったので、いつもと違う地下鉄に乗り、未訪駅でふらりと降りてバスに乗り継ぐ。 大学病院の合間をすり抜け、物々しい一角を抜けた辺りでアナウンスが告げる、聞き覚えのある地…

うわあああ。

たまには新しい作家さんに手を出してみるか、この人名前はよく聞くよなあ。 …という程度の認識で通勤のお供に湊かなえ「告白」をチョイス。 怖ええええ。 まだ第1章しか読んでないのに、何だコレ。ちびるかと思った。

今更気づく事もある。

ちょっと古いヴァージョンのFirefoxを愛用していたのですが、メールがストライキを蜂起。 だいぶ前から「アップデートしてください」と警告されていたのですが、とうとう今月から表示できなくなった。 仕方ないなあ、と重過ぎる腰を上げてようやく最新版に更…

直すのはきっと、意外に難儀。

中央線に乗ったら、いつの間にか車内LCDの案内画面が更新されていた。 特に、停車駅案内がかなりスッキリと見やすくなった感が。 何せこの路線、「○○快速」が多すぎる。レイアウト担当者の苦労がしのばれます。 おおいに感心していたのですが、おや、画面の…

人の振りみて我が振り…直らんか

夕食のコンビニ弁当を買いに行く。 「温めますかー」と訊いてくれなかった。 「お箸いりますかー」とも訊いてくれなかった。 うん、春だからね。新人さんだね。目くじら立てないでおこう。 がんばりやー。 …と、どことなくほっこりして店を出る、ちょっと仕…