モノレール三昧。

千葉モノレールに乗りに行ったら、変なのが来た。
 

アニメとのタイアップで誕生した、ラッピング車両。本気っぷりが凄まじいです。
 

お分かり頂けるだろうか。キャラのためにわざわざ社章を貼り直すこの愛情が。
 

連結面の処理も何とも秀逸。
 
車内のステッカー類や広告まで全てアニメ仕様。手綱の緩めどころがありません。
経営難の千葉モノ、なりふり構わず必死です。この突き抜け方、いやはや天晴れ。
 
だけど、仕事の日にコレが来たらちょっと嫌だなあ…(苦笑)。
 
で、その足で幕張メッセプラレール博へ転進。
入場者には漏れなくプラレール1両プレゼント!太っ腹です。太っ腹ですが…
 

(勿論、前3両は関係ないのです)
 
これ単体でどうしろと…
先頭車を含む3両セットは会場内で山積み販売中!1セット買って7回入場すれば実車と同じ10両編成だ、やったね!
 
この商売上手め(笑)。
 
ちなみに、広大なレイアウトと大量の車両群の中で、本日のヒット商品。

動画に残しておけばよかった。
 
レールを縦にするという発想は無かった。あと、なんか動きがぷるぷるして可愛いんだコレ…
思わず手を伸ばしかけましたが、自室の狭さを思い起こしかろうじて自重しました(苦笑)。