2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外すのは簡単だったけど入れるのに意外に難儀した。

改装工事、ようやっと終了。 何もお知らせ来ないけど、「塗り直すから鍵掛けないで」と言われていた雨戸もようやく閉められます。 これで戸締りばっちり…って鍵掛からないじゃん。というか、何だこの微妙な違和感。 雨戸、左右逆になってる…。

とりあえず書き散らす。

山本某より某王子様の頭髪が気になって仕方が無い今日この頃。 口にしたら消されるんだろうなあ。 相変わらず猛暑に負けず工事中の我がアパートですが、とうとう雨戸が開かなくなりました。 暑いは暗いは、なんだこりゃ。 唖然としていたら、なんの断りもな…

投票は義務だが、義務は果たせばいいというものでもない。

いや、自民馬鹿勝ちは誰もが予想した事で今更噛み付きませんが。 何考えてるんだ東京。

むしろ歌ってもいい。

出かけた先で職場の先輩にばったり会い、帰りは車で送ってもらう。 カーステレオから鳴り響く、派手なイントロ。 即座に手が伸びて、曲は次のB'zに切り替わる。 えーっと先輩、隠したかったのかもしれませんが。 自分はむしろ、そのすっ飛ばした「Preserved …

文句は多くとも一応はファンらしい。

3年ぶりに倉木麻衣ライヴに参戦。 会場は江戸川区総合文化センター。新小岩から歩いたら遠い遠い。蒸し暑さにとろけかけました。 ちなみにここ、今まで参加した彼女のライヴの中ではキャパ最少。 しかし先週の公演は国際フォーラムのホールA。ファン層が絞ら…

…まあ予想通りですが(笑)。

飲み会だ!ただの飲み会だよ! それはそれとして、郷里の名店を千葉県民に紹介される。 「こんな店知らない」とぼやいたら「買った事ある」と母。 どれだけ天然エピソード増やす気だ、自分(汗)。

ちょっとした地獄

買物からの帰り道、自宅80m手前で行きは自転車だった事に気付いた時の絶望感と来たら… 天然ボケじゃないですよ、4日連続猛暑日などというふざけた気候のせいですよ、はい。 そんな酷暑下の我が家の状況。 監禁中。 この暑さの中で外壁塗装工事開始。何の冗談…

つーか、どこから読めば…?

世の中には時刻表より電話帳より重い雑誌があると知った1日。 これが…これが愛の重さかっ!(多分違う) それはそれとして、ボーナス手取り、減ってやがった(支給自体は増えてるけど)。 アベノミクスなんて嘘っぱちだ!(多分正しい)

たかが1%増なれど

震災以降、東電の検針票に使用量前年比が載るようになって以来、初めての使用量増。 やれる事を極力やって季節は一巡り以上しているんだから当然だけど、うーん、ちょっとショック。 たるんできたなあ。 とは言え先月は一度もクーラー使ってないし、これ以上…

山あり谷あり

大きなヤマを一つ越えてみる。 …越えたかどうか若干微妙だが、どうも越えたっぽい。 よかった、よかったとひとまず安堵したその夜、とんでもない事実が判明。そして修復不可能。 うわあああ…。 人生山あり谷あり。万事塞翁が馬。過ちは、やすきところになり…

ボケるにも程がある。

一昨日の晩御飯、思い出せますか? …とはよく聞くフレーズだが、5分前に食べたメニューが思い出せず会計で固まるなんて(涙)。 お隣さんが坦々麺なんか頼んだのがいけないんだ。つられたんだ。 …と信じたい。うん。