2011-01-01から1年間の記事一覧

休止のお知らせ

仕事上、絶対にやってはならないミスを犯してしまいました。 周囲に現在進行形で迷惑を撒き散らし中です。 ここの所の緩みっぷり、生活の乱れっぷりに嫌な予感は正直あったのですが。 ペースを立て直すべく、また自らを律する意味も込めて、当面更新をお休み…

緩む緩む

ラストマネー、まだ最終回じゃなかったんだ。ちゃんと予約しておこう。 もうね、代々木に行くつもりだった分遊び呆けてきましたよ(苦笑)。 かなり久し振りの流鉄。前に来たのは社名変更より昔のような… 馬橋駅には駅ビルらしき物件ができていたものの、流…

もはや発すべき言葉も見つからない。

復興祭、明日(つーか今日。只今2時)じゃなくて来週じゃん… 準備万端、馬鹿にも程ってものが。 会場に辿り着く前に気が付いてよかった、とせめて思いたいです(涙)。 あと、この勘違いでこの1週間、どれだけ独り相撲をして周りを不快にさせたかと思い返す…

どう考えてもお得。

東日本大震災復興祭2011 このメンツでキャパ3000人の中規模会場、しかもチャリティ。 しばらくはライヴ控えするつもりだったのに、思わず手が… と言うか、まだ座席がある(日曜のほう)って何の冗談ですか。

例によって例の如く、

取り留めない話。 勤務時間帯が変わって数ヶ月、久々にsakusakuを満喫中。 三原勇希に変わってから、随分持ち直したなあと言う感ありあり。関西人半端無い。 …と満足感に浸りつつそのままtvkを流していると、まったり始まる「ジャングル大帝」。 オープニン…

その笑い、核心はどこだ

ニュースウォッチ9観ていたら、大越さんが物凄い勢いで笑いを堪えてた。 いや、その話題、そんなに面白かったか?(苦笑) NHKの報道でも、あんなノリが許される空気になってきたんですねえ。 流れで小澤征爾の特集を見ていたら、TV消せなくなってしまった。…

鉄模様、人模様

日比谷公園の鉄道フェスに出撃。 前週開催の横浜版には良く行くのですが、日程の都合上、今年は初めて日比谷へ。 某有明会場級の混雑を覚悟していましたが、さほどの事は無く拍子抜けでした。 参加者数自体は多いものの、やはり会場が大きいのが効いています…

賞味期限切れのネタ、とにかく書き散らす。

もはや日記じゃないよな、これ(汗)。 ・のしの重ね方、間違えた。相手が身内でよかった(汗)。 ・船橋の某(ほとんど某じゃないが)100円ショップ、ちょっとレジ列の作り方考えよう。何度横入りされた事か… …と続けて書いてはみたものの、さすがに出産祝…

もちろん、めでたい。

物凄く久々にtiarawayのCDを引っ張り出したら、懐かしさにじんわり。 3月以来コンポのコンセントもほぼ抜きっぱなしだったけど、やっぱり音楽って人を癒しますね。 …と、地味な感慨に浸っていたら、どうやら伯父さんになってしまったらしい。 こちとらカミさ…

3連休を無為に過ごす

あと1日残っているけど、きっと明日も有効活用できないんだろうなあ(汗)。 以下小ネタ。 ・アパート4軒中、ウチ以外の3軒のベランダに洗濯物。何だか損した気分。 いーんだよ、昨日と明日洗濯機回すから。 ・アド街が何度目かのみなとみらい特集。葉山庵と…

馬場んばばんばんばん

何だ、このタイトル… 知り合いと談笑中、気になる話題が出たので詳細を知っていそうな元上司に即電話。 前の会社に在籍中は、考えられなかった行動。 うん、時が流れたんだね。

半年経った。10年経った。

日本で、世界でそれぞれ胸に何かを抱え、想う1日。 その光景を伝えるべき新聞が明日業界ぐるみで休みだって、凄い話ですよねえ。 そういうひねくれた感想しか綴らない自分も、さすがにどうなんだとは思いますが。 どんどん薄れていく記憶に対し、何か残さね…

今走り出せば

ピングドラムの自動改札の開き方って変だよね…まさか伏線? という前置きはともかく。 原発がロクに動いていないのに、摩訶不思議な事に電気が足りてしまったこの夏。 予定より大幅に早く、首都圏の鉄道各線のダイヤが元に戻りました。 地元・京成線も今年何…

だから、試験勉強はどうなったのかと

現実逃避の積み重ねの日々ですなあ。 積み重なったのはそれだけじゃありませんけど。 ともあれ、野田さんでめでたしめでたし。 10年後に消費税40%になるくらいなら、来年10%の方がマシだというのが当方の持論です。 つーか、マタニティのMだとは想像できなか…

書かずもがな、ではあるが更新する事に意義がある。

プロジェクトMってメトロのM?(九分九厘違う) お台場界隈のお祭り騒ぎ(無論「合衆国」じゃない方のお祭り)に失笑。 あのさあ、マスコミなんて最初っから偏向しているものなんだよ。 それぞれが一民間企業として、オピニオンを持っているのは当然でしょう…

折れた…

とうとう我慢できませんでした。エアコン投入。 だって、外出先から帰ったら37℃で、窓全開で1時間我慢しても35℃なんだもん…

免許を貰いました。

あ、自動車免許の更新ですけど(笑)。 千葉は警察では即日更新できないらしいので、幕張の免許センターへ。 なんというか、お役所仕事の極地を見た感じ。一周回って面白かったです。 千葉市も船橋も雨降ったのに、自宅の洗濯物が無事だったのは日頃の行いの…

そしてそして限りない未来へ

AH〜(外し気味) テキスト積み上げたら20cm近くになりました。 なんだこの詰め込み教育(汗)。 覚悟していた割には、いきなり明日から2連休で拍子抜けではあります。 この期に及んで引いた風邪、なんとか治さないと…(汗)

また羽撃けるはず

異動(とは正確には違うのだが)前の最後のお仕事。 どうやらつつがなく終了。 子供の頃から夢見ていたこの仕事、手放すのは正直名残惜しいのですが。 「次」があるのなら、そちらを目指すと致しましょう。 と、万感の思いのはずだったのに風邪引いていっぱ…

信じる事を信じればいい...

夜中の2時頃にPC前で力尽きてうたた寝。 はっと目覚めると…えっ、左目が見えてない。 レーシック以降、早くも近視の兆候が出だしたのは右目、左は乱視だけのはずだったのに。 って言うかこれ、仮性近視のレベルじゃ無いぞ。0.3、いや2じゃないか? 冷や汗が…

今は前だけ見ればいい...

大佐倉の駅裏で大規模な土地造成・分譲の動きが。 東京から最も近い秘境駅(独断)、ついにその座を陥落か? …などと考えつつ泊まり明けの電車に揺られていると、オロオロしている外人さんが。 どうやら成田を12時に出るアエロフロートに乗る模様。 この電車…

遊びすぎという自覚は十二分にある。

こういう時こそ落とし穴に注意しないとなあ。 なんて言いつつ、3泊4日で隣国を侵略してきました。 …いや、元ネタ見てませんけど(汗)。 もう韓国でも日本文化って普通に浸透しているんですねえ。 近所の空港からLCCでぱぱっと飛んであっという間に釜山へ。…

そういう名前の馬がいても不思議では無いと思ったのだが、

競馬中継を聞き流していたら、「エーシンヴァーゴウ」が「レイジングハート」に聞こえた。 なんか色々ダメだ(汗)。 とりあえず6号は、北へ行っても東へ来ても困るので即刻消えてください。

抱き合わせ…だったのかなあ

「海がきこえる」と「ゲド戦記」の2本立てとは聞いていたが、7時開始だとは知らなかった。 仕事から帰ってきたら、海、半分以上終わってました(苦笑)。初見なのに。 原作はしばらく前に読んだけど、まあ忠実に映像化された感じ。 というか、ジブリで原作そ…

でも出かける。遮二無二出かける。

JR東日本パスの旅、第2弾。今回はごく普通に観光旅行です。 旅はいい、仕事もなんにもな… あ、同行者会社の人だった(汗)。 まずは新幹線で長野へ。115系にのんびり揺られて姨捨で途中下車。 静かな山の駅。一同駅舎内外をウロウロ歩き回るも、一向に動じな…

ドサクサ紛れに海外行こうかと思ったけどさすがに無理っぽい

いや、まず、この時期東南アジアなんか行ったら暑さで死にますよ? 以下いつも通り小ネタ集。 ・やるべき事は色々あるはずなのに、ふと久々に手に取った「アドルフに告ぐ」にドハマリ。 2日がかりで全巻読破してしまった。暇人過ぎる。 ・誰かさんの招聘で屋…

へろへろへろっぴ

まだ辞令出てないけど祝勝会。 延べ7時間飲み続けてちゃんと帰宅した自分を褒めてあげたい。

判決。

懲役10ヶ月。後ろの方は保護観察処分。 えらい人から直にお沙汰が来ました。 来月末から千葉県某所に収監されます。 ああえらいこっちゃえらいこっちゃ。

落差と風化と、今そこにある現実。

会社の先輩から「JR東日本パスで東北に行こう」と誘われました。 その心意気やよし、観光で現地を潤すのも一つの考え方です。 二つ返事で引き受けて、数日後伝えられた行程に絶句。 …いや、そこはちょっとどうなんだろう。 迷いがあったのは事実ですが、結局…

酒と泪と男と男

山岳で飛行機の破片が発掘されるって、よくよく考えるとブラックだよね。 …という関係ない話はさておき。 数日前に同僚数名と一献。 やたら大所帯の職場ゆえ、今でも「前はどんな仕事していたの?」と良く聞かれます。 「いや、マイナーな業界なんで…○○業な…