2005-01-01から1年間の記事一覧

さらに振り返ってみる

・今年の旅行(日帰り除く) 1/28〜30 萩 3/19〜20 鳥取 4/15〜16 奈良 5/3〜4 広島 9/17〜19 尾道・姫路 10/8〜9 青森 10/13〜15 名古屋 12/9〜10 日光 12/16〜18 福岡 9回のうち乗りつぶし目的が6回(萩除く、名古屋含む)とマニアックな1年。 行先はとにか…

とりあえず振り返ってみる

年の瀬ですねえ。 ・今年借りてきたシングル曲 ( )内は、収録CDのオリコン年間順位。 [ ]内は、CDTVでの週間最高順位(年間TOP100圏外)。 さくら ケツメイシ(2) 未来 Mr.Children(3) ファンタスティポ トラジ・ハイジ(9) Dreamland BENNIE K(18) …

ちょっと早起きして、

東京まで挨拶回りに出かける。 …ラッシュピーク時の東海道線なんて、2度と乗るかっ。 これでも冬休みで空いているはずだったんですが。東京って恐ろしい街です(涙)。

おすぎです。

タイトルは微妙に間違えてますが気にしないように。 まあ、なんだ、 ゴールデンタイムのNHKで西又女史がフィーチャーされる日が来るとは思いませんでした。 なんと感想を述べていいか分かりません。 ま、僕の日記に西又女史の名を記す日が来るとも思っていま…

うーむ。

年末に出かけるか出かけないかウジウジ悩み始めてしまった。 どこへ行こうとしているかはこの際書きませんが。 昨日洗ったセーター(それと便座カバー)がまだ乾きません。 色落ちなんか気にせず、ぱーっとベランダに1日吊るせばよかった。 高橋洋子のライヴ…

3時間待ち、診察3…

いや、3分切ってたかも。 町医者(先月、やっと横浜に転院)に喘息の薬を取りに行ったのですが、いやー待たされました。 「鉄道ピクトリアル」を1冊丸々読みきって、まだ順番が来ないとは恐れ入ります。 まだインフルエンザの流行も始まっていないのに…来月…

しかしやはりB'zは別格だな。

今年は金曜祝日と相成ったので、MUSIC STATION SUPER LIVEを4時間ほぼぶっ続けで観ることが出来ました。幸せ幸せ。 ナニゲに毎年、レコ大も紅白も真っ青のラインナップを揃えているような気がするんですが。 なにはともあれ、年末の3連休。やることは沢山あ…

来たーっ

と、思わず叫んじゃいました。165ページで。 ここ何冊かの展開は素晴らしいですね。 と言う訳で(どんな訳だ)本日発売の某文庫新刊を購入。 ぱらぱらめくってみた所で、しおりにが挟まっているのに気が付いたんですけど。 →写真参照 こんな恥かしいしおり使…

帷子川堤防の

落書きに大笑いした今日この頃。 まだ見てない人は、とりあえず明日横浜から相鉄に乗ろう。 阿呆としか言いようが無いんだけど、どこか微笑ましいんだよなあ。 という前置きはさておき。 通勤電車の窓、開くようにします JR東日本が改造へ(asahi.com) う…

じーもとじゃ、負け知らずぅーっ

そういやオリコンの年間チャートが発表されていたようですが。 修二と彰の1位獲得ってのは、色々考えさせられますねえ(僕ぁこの曲、好きですよ)。 それにしても、トップ10で紅白出るのは中島美嘉(結局、上位男性独占にはならなかったのか)だけ。 嫌われ…

福岡耐寒紀行-2

※ 12/20に書いています。遅っ。 タイトルが変わったのは気のせい気のせい。 まずは経路。 ・12/18 博多−香椎−西戸崎−博多−久留米−夜明−小倉−横浜 比較的あっさりした行路。しかし、乗るべきところは乗ったので満足。 ・香椎線:ベットタウン化した最初の数駅…

福岡乗りつぶし記-1

※ 12/18に書いています。 16日の夜から、九州に行ってきました。 とりあえず17日までの経路 ・12/16 横浜−[富士]−(車中泊) ・12/17 −行橋−金田−田川後藤寺−田川伊田−直方−黒崎−戸畑−若松−直方−桂川−原田−博多−天神−橋本−天神−博多(泊) 主に筑豊エリアの…

寒い寒い寒い

それ以外に何を書けと。

ま、ウチとて大掃除は年1度だが。

いよいよ押し迫ってきたようで、TVでは日光・輪王寺のすす払いの様子が流れてました。 お坊さんが竹箒で仏様をさすっている画なんですが。 …あの程度で汚れ落ちるのかなあ。 大体、ご本尊を1年間まったく掃除しないで放って置くこと自体がありえないわけであ…

ネタが無い

ついでに、京王線に関するウンチクも持ち合わせてないのです(涙)。 以上私信終わり。 あ、あの富士山の写真は素晴らしいと思いますです。 やられたなあ。 これも私信でした(コラ)。

桜木町駅の、

スピーカーが取り替えられたようで。 発車メロディが実によく響くようになりました。 …と言うネタを、書こうとして1週間以上忘れてました(汗)。

ちなみに、旭区って大阪にもあるらしい。

ローゼン(むろん名電ではなく相鉄ローゼンだ)で牛乳を買った帰りに、ちょっと脇道へそれてみたら見つけた看板。 ちっさい写真なので分かりづらいですが、「保土ヶ谷区中希望が丘」って…。 旭区が出来たのが昭和44年なので、30年以上前からここに設置されて…

東武快速で(往復とも)、

日光まで行ってきました。 メルモンテ日光霧降に泊まったら、プール貸切でした。空いているのは嬉しいけれど、限度ってものがあります。 まあ、この時期に昼間から霧降高原で泳ごうと言う酔狂な人が、世の中にそう居るとは思えないですしねえ(苦笑)。 だけ…

100-58

健康診断に行ったら、低血圧が判明。 と言うわけで、当方の寝起きの悪さは性格じゃありません、病気です仕方が無いんです。 明日からそう言い訳しよう。 ついでに胃カメラもやってみたり。 30代にして毎年胃カメラやらせてくれる(希望者のみ)わが社は、そ…

年の瀬になると旅に出たくなるのは何故?

寒いのに。日も短いのに。忙しいのに。 金曜も月曜も休めないのに、再来週九州行こうとかたくらんでますが。 せめて半休プリーズ!(叫) ちなみに今週末は日光。 この寒いのに日光ですよ。 しかも、泳ぎに行くんですが。 阿呆ですか自分。

さらば722

昨日ネットを見ていたら(どうもここの所、ネタが遅れ気味だ)、来年2月に昔住んでたマンションの辺りで住居表示が施行されることが判明。 町村合併で自治体そのものの名前が消えるのが当たり前の昨今、番地が変わるくらいで大騒ぎしても仕方が無いのですが…

引きこもる一日。

ゆえに、昨日書きそびれたネタでお茶を濁してみる(汗)。 ウチの窓からランドマークタワーって見えるんですね。 引越から早3ヶ月、新たな発見でした。

レコ大とか。

まず訂正。 11/25の日記で「日テレで『ハリーポッターと賢者の石』放送」と書きましたが、「秘密の部屋」の間違いでした。 修正しませんけどお詫びしたします。 昨日見ましたけど、放送局が違うのにエンディング部分の構成が全く一緒で笑えました。 で、3作…

うわっちゃー…

もう12月ですよ。ついこの前まで夏だったような気さえするのに年末ですよ。 年賀状書いたり、お世話になったあの人にサラダ油送ったりしないといけないんですよ。 うわー、どうしよう。(※送ってません) と、今年も例年通り混乱に陥ったまま12月が始まりま…

ともあれ、

逮捕に至ったのは喜ばしい事ではありますが。>広島の件 学校にかかってきてた不審電話とか、東広島で小学生に声を掛けた2人組の話はどうなってしまったのでしょう?容疑者、日本語からっきしですよね。 つまるところ、安芸区から東広島市にかけての狭い範囲…

訂正。

某所でご指摘を受けまして、経県値修正。 現状 就職後 ちょっとだけ上がりました。 ネタが無いので本日これだけ。

メガネメガネ

で、結局眼鏡を直しに行く。 地元商店街のお店に行ったら、「いつ買ったの?」「どこで買ったの?」「折れるかもしれないよ」とあからさまにやりたくない表情。 そんな事言われても、年末まで実家に帰るつもりは無いわけで、当然買った眼鏡屋にだって行けな…

よもや老眼ではあるまい

どうにも目が霞む。コンタクトの度数が合ってないのかなあ。 来月の健康診断で視力測ってからにしようと思ってたけど、その前に踏ん切りつけて買い換えちゃうべきかどうか。ううむ。 ちなみにメガネの方は、あからさまに傾いていたり。 これまた眼鏡屋行って…

書けば書くほどに

自分の偏屈さが見えて嫌なんですけどね。 相鉄線「女性専用車」の運行時間を午後6時からに拡大<相模鉄道(株)> [PDF 10KB] 引越して以降、1〜2両目しか使っていませんので実害は無いんですけどね。 同じ運賃を払っているのに、排除されなくちゃならん…

桑名か静岡かは

想像にお任せしますが。 話題の三交インがどこにあるのか気にしていたら、NHKで映像が出た。 うわっ、江川町の再開発じゃん。あいたた。 電ビルの方向へ倒壊しない事を切に願っておこう。 つうか、興銀をせっかく耐震補強したのに数年で取り壊して、その後出…