レコ大とか。

まず訂正。
11/25の日記で「日テレで『ハリーポッターと賢者の石』放送」と書きましたが、「秘密の部屋」の間違いでした。
修正しませんけどお詫びしたします。
昨日見ましたけど、放送局が違うのにエンディング部分の構成が全く一緒で笑えました。
で、3作目はどこが放送してくれるんですか?
 
それはともかく、実感は伴わないけど12月なので、レコード大賞もすぐそこなわけです。
今年も根拠無く予想を書いてみようかなあと。
ちなみに今までの記録↓
・2002年
 大賞:浜崎あゆみ「Voyage」(予想的中)
 最優秀新人賞:中島美嘉(予想的中)
・2003年
 大賞:浜崎あゆみ「No way to say」(予想はSMAP世界に一つだけの花」)
 最優秀新人賞:一青窈(予想は森山直太朗
・2004年
 大賞:Mr.ChildrenSign」(予想は平井堅瞳をとじて」)
 最優秀新人賞:大塚愛(予想は平原綾香
ま、ここ2年かすりもしてないわけです(汗)。
 
で、今年の大賞ですけど…うーん、なんとなくケツメイシORANGE RANGEは無さそうな気がするんですよね。ミスチルの2年連続受賞を予想しておくのが順当なんでしょうけれども、ここはあえて、
 ○ コブクロここにしか咲かない花
外すだろうなあ、これ(苦笑)。
 
これまた悩ましいのが新人賞。そもそも定義が良く分かっていないんですが。大塚愛って2004年デビューじゃないんですけど。
ブレイクした人を全て新人とするならば、今年はAIかスキマスイッチだと思うんですけど、一応新人に絞ってみましょうか。
 ○ 高橋瞳
うーん、やはり自信はないです。HIGH and MIGHTY COLORよりは可能性あると思うけど。伊藤由奈を予想するほうが穏当かも。
 
なーんて考えている間に、実はすでにノミネート作品が発表されていたんですが。
(※ここまでの記述は、ノミネート作品を調べずに書いています)
TBS|「第47回 輝く!日本レコード大賞」
 
コブクロ、入ってますね。曲違うけど(汗)。このノミネート陣なら大賞獲りそうな気はします。さもなくば大塚愛か。
そして新人賞、上で名前挙げたアーティスト、HIGH and MIGHTY COLORしか入ってない(泣)。つーか、あとの人達全然分かりません。
 
まあともあれ、予想したその日に的中しない事が確定しちゃったわけですが。