2007-01-01から1年間の記事一覧

当たってしまった。

珍しく、レコ大の予想が当たってしまいました。 まあ、売れた曲を書いたらその通りになっただけで、偉くも何ともありませんが。 実は「蕾」、ちゃんと聴いたのは初めてだったかも。聴かせるなあ…と今更感心しました。 段取りの悪さで母への想いをしゃべり損…

年末、年末。

いやあ、洗濯物も乾いていないのに、あっという間に年が暮れていきます。 という事で、総括らしきものを。 今年購入、またはレンタルしたシングルCD ・Flavor Of Life 宇多田ヒカル(2) ・蒼く優しく コブクロ(30) ・CHE.R.RY YUI(36) ・glitter 浜崎あ…

たしかに究極

ZARD 2008年1月23日発売 ファンの皆様からの投票による究極のベストアルバム「ZARD Request Best 〜beautiful memory〜」の収録曲決定!!(WEZARD.net) 情報が延び延びになっていたベスト盤の収録曲が遂に発表。 「負けないで」「揺れる想い」いずれもがTOP5…

向正面の堀江さん

両国国技館に行ってきました。堀江由衣のライヴに。 …って言うか、国技館でアイドルのライヴなんてやっていいんでしょうか。 最初聞いた時は武道館と勘違いしかけました。 ぶっちゃけ、今回の参加目的の4割くらいは国技館見たさだったかも(汗)。 座席から…

それもまた、風物詩

久々に帰省。 南口広場のイルミネーションは、今年も相変わらずでした。 「去年までよりは、マトモになったでしょ?」とは母の弁。 いや、こちとら昨日、ランドマークのツリー見てますので…。 まあ、このささやか過ぎるクリスマスツリーが、ウチの町らしいの…

仕事しようよ、NHK

年末の大イベントの当落通知、いまだ来ず。 今日来てる人もいるらしいので、週明けには来ると信じたいが…。 ちなみに当たる確率は、どうも1/10程度らしいです。 それはともかく、今日は見事なダブルブッキングで県内を東奔西走。 午前中は根府川まで泳ぎに行…

おもいきり泣いたら

別用で二俣川に行ったついでに、長崎屋のCDショップをのぞいてみる。 なんと売り切れだった。そんなに売れているのか。 仕方が無いので西友に行っているも、見当たらず(それにしても、なんとやる気の無い商品陳列だったことか)。 そうか、あくまでも僕に買…

デビュー4周年当日に親不知を抜く女

6時に会社を出て、大急ぎで有楽町へ。 少しでも早くと東海道線に乗ったら、新橋の階段がありえない混み方をしてました。 結局、京浜東北に乗り続けるのと10秒位しか差が…(併走の山手線に乗った分だけ早い)。 という訳で、「平原綾香シンフォニックコンサー…

ピエロが立った。

…ローカルすぎて誰も分からんわい。 ヨドバシと駅と本屋は何とか行けたけど、CD屋の閉店には間に合わなかった。 つか、ヨドも閉店後なのに受け付けてくれたんだよな。ありがたや。 なんでこう、毎日毎日夕方から忙しくなるかねえ。段取りが悪いだけか。 そん…

ぬくみずっ!?

久々に面白いCMを見ました。>au ライヴチケットの5枚目、玉砕。 プレオーダーは当たらず、今日の一般発売分を狙ってみたら、10時の発売開始から10秒で「予定枚数終了」の文字。 いや、10分の間違いじゃなくてホンマに10秒。唖然としました。本当に売ってた…

嗚呼、気がついたら

手元にチケットが4枚も。これから年始にかけてライヴ漬けです。 買いすぎだっての。 ちなみに、5枚目も抽選待ち。 後のライヴになればなるほど、オタクっぽかったりします(汗)。 8話、9話が凄すぎます。 つうか、あそこで「Ana」流すのは反則…。

早くもそんな季節。

7話、8話が怖すぎます。 そんな話はともかくとして、早くも12月。 なんだかなんとなく続いてしまってる、レコ大予想の時期となってしまいました。 まずはおさらい。 ・2002年 大賞:浜崎あゆみ「Voyage」(予想的中) 最優秀新人賞:中島美嘉(予想的中) ・…

なんてこと。

その辞令は普通にヤバいって… これ以上何を書けと。 いや、僕に出たわけじゃないですけど、なおの事ツライわ。

これが名高いすきやきでありましたか。

但馬牛但馬牛って、皆そんなにこだわってもしょうがないんじゃないんですかね。 だから偽装なんてしてくるわけで。いや、偽装を肯定するわけでは断じてありませんが。 牛肉が出ただけで家族お祭りになった、古き日の想いを今一度取り戻そうじゃないですか。 …

そうだ、京都行こう。でも何も決めてなかった。

折角の3連休なので、乗りつぶしに出かけてみる。 そう言えば国内旅行は7月の1泊1日の岐阜以来で、随分久し振りです。 今回は1泊2日。うち1日は撮影を織り交ぜつつ京都を当てもなくうろうろ。 西舞鶴に泊まって、翌朝から宮津線〜加古川線〜神戸付近と乗りつ…

なんだとう。

明朝からの旅行のスケジュールに、たった今、大穴を発見。 うわっちゃー…。

お誕生日会に行ってみたが何歳だか分からなかった。

とある人のお誕生日会(と称したライヴ)に、原宿まで。 とは言え、いつもながら直行する気はなく、ふらふらと寄り道です。 東横線を多摩川で降り、多摩川線の下丸子で下車。乗り換えた時に「下丸子・蒲田方面」と主要駅の扱いを受けてたのでなんでかなと思…

本日の意味の無い一言。

…え、JtB入ってないの? 旅行会社の話ではありませんよ。 それにしても寒い。本当に予報どおり、厳冬がやって来て商売繁盛なのかなあ。

そこで終わるのか、アジアシリーズ

国際試合の中継を途中で打ち切るスポーツが他にあるのか、聞いてみたいところだ。 ま、それはそれとして本日の彷徨経路。 →横浜→(略)→西船橋→新松戸→上野→赤羽→田端→新宿→吉祥寺→(略)→大和→ これだけで何やってたか当てる人がいたら大したもんだなあと。…

言いたいことはそれなりに。

何やってんだ小沢。まーた民主党自滅ですか。 与野党揃って党首がその座を逆ギレ気味に放り投げる、この国の将来って一体…? で、菅直人になるとしたら、何度目の登板でしたっけ? あの人嫌いではないけれど、いい加減他に誰かいないのか。

言いたいことはそれだけだ。

相鉄ダイヤ改正、星川付近の上り線が仮線に切り替えられました。 ランドマークタワーに行く用があったのでかぶりついて観察してみたのですが、 天王町の65km/h制限、ちょっと無理がないですか…? 月曜のラッシュでは、よろめく人が続出しそうです。

言いたいことはそれだけか。

五木ひろし、美味しすぎ。

それもまた、一つの週末の過ごし方

読んだ本も、見た番組も、聴いたCDもヲタク向けで、ここに書けないってどういうことよ(苦笑)。

時間が無いけれど、

2つほど書いておこう。 ・亀田家は嫌いだが、いい加減叩きすぎだと思う。 あの謝罪会見で「謝ってない」なんていう輩は、頭オカシイと思う。どう見ても憔悴しとるやん。 そもそも、相手がとっくに水に流そうとしているのに、誰が何のために彼らを叩く必要が…

これだけ晴れていると

出かけないのは何とも勿体無い、昨日のフィルムも余ってるし、という理由だけで外出。 寝坊して洗濯しての後なので、既に13時を回ってますがそれはそれとして。 とりあえず目的地は、旧新橋停車場で行われている東京芸大の展示会。 新橋なら横浜から東海道線…

山積みの缶コーヒーが全部UCCだったので笑えた。

テツにも色んな派閥がありますが、こちとら一応乗り鉄派です。 写真も撮ることは撮りますが、走りをスナップ的にまとめる事が好きなタイプ。 そうすると、車両基地公開なんてイベントにはあまり足が向かなくなるわけです。 が、今年の小田急ファミリー鉄道展…

ケイタイが鳴らなくて

恋は待ちぼうけなんかしてませんが。 先週末に携帯電話の置き場所を変えて以来、どうも持ち忘れて出かけてしまいます。 今日も駅まで歩いてきて、ようやく気づく始末。今から引き返したら間に合いません。 公私共にほとんど電話の来ない人ですが、今日に限っ…

鉄道の日なのに、

どこにも出かけないのは癪なので(笑)、とりあえず外出。 前から地図を見て近そうだなあと思っていた、南万騎が原駅まで歩く。 道中、7年ほど前(まだこの町に越してくるとは思ってなかった頃)に道に迷って見つけた廃洋館と再会。 まだ廃屋のままでした(…

とりたててなにもなく。

バタバタと日記を書く暇もなかったので、ここ3日の出来事ぐらいは残しておこうかと。 ・木曜日 久々に桜木町駅前で、これはと思う路上アーティストに遭遇。 kaedeさんという女性ヴォーカリストで、既にメジャーデビュー済みとの由。 3〜4曲ほど聴く事ができ…

相変わらず、詰め込み。

毎週ではないにせよ(高校の頃はヘビーリスナーだった)良く聴いている、ニッポン放送の番組がリニューアル。 ヒットチャートのランキング部門、またしても縮小…。もう普通のバラエティです。 世の中の流れからすれば当然ですが、この番組でJ-POPにハマった…