お誕生日会に行ってみたが何歳だか分からなかった。

tkoM2007-11-18

とある人のお誕生日会(と称したライヴ)に、原宿まで。
とは言え、いつもながら直行する気はなく、ふらふらと寄り道です。
東横線多摩川で降り、多摩川線の下丸子で下車。乗り換えた時に「下丸子・蒲田方面」と主要駅の扱いを受けてたのでなんでかなと思っていたのですが、案内図を見ればキヤノン本社が。なるほど。
古いお屋敷を横目に見て、世田谷辺りとは比較にならない静けさの環八を渡って、池上線の千鳥町駅へ。
東急屈指のマイナー駅のような気がします、ここ。ホームも短く、世田谷線みたいでした。
ともあれ、これで乗下車駅2ヶ所増殖。
 
歌舞伎カラーの電車に揺られる事暫し、荏原中延で下車。大井町線戸越公園駅を目指します。
駅前から伸びるアーケード商店街は、思いのほか賑やか。
街並みは古く、路地を見遣れば「三丁目の夕日」のような世界。
嗚呼、こういう商店街がまだ残っているのか、と嬉しくなりました。
 
アーケードを抜けると目の前に大井町線の高架。案外早く着いたな、と見上げればそこにあった文字は、
 
中延駅前商店街」
 
…あれ、隣の駅じゃん(汗)。
ここは既に乗車済。今更もう1駅歩く気も起きず、地下鉄経由で原宿に向かいました。
ま、いっか。
 
ちなみにお誕生日会、内容は最高でしたが会場が酷かった。もう、人多すぎ。

例えるならば、ラッシュピーク時の急行新宿行に成城学園前から乗ったようなものです。
小田急なら10数分の我慢ですが、この状態で2時間半。サイリウム振るスペースさえない。
しかも周りの客は叫ぶわ跳ねるわ。まあこっちも叫びはしましたけど。
 
結局本人の顔はほとんど見えず、もっとマトモな企画をしろと事務所を怒鳴りつけたい気分です。
 
それはそれとして、こんなの見つけてしまった。
ルー語変換
変換結果
なんじゃこりゃああ。