2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお買物。

眼鏡。 右目が0.7まで落ちました。 日常生活には支障が無いけれど、仕事上は問題ありなので… 裸眼生活5ヶ月、短い華でした。 悔しくて悔しくて、カルテに記入する際に住所を度忘れしました。 「最近越してきたんですか?」と眼鏡屋に聞かれて大層恥ずかしか…

ちなみに向こうは、ぐぐれば名前が出てくる有名人である。

下の弟の結婚式。 うんうん、幸せオーラ満開で宜しゅうございました。 ありがとう孫正義(何)。 ちなみにこちとら、新郎にソックリとあちらさん側で馬鹿受け。 「いやいやそんな事は」と返すのが常道ですが、実際瓜二つで自分自身ビックリした。 いや、2人…

感じてね 見つめる瞳

また、5月27日がやってきました。 ZARD・坂井泉水さんが亡くなってから、もう4年になります。 何度も行われてきた追悼公演は、デビュー20周年の今回で最後。 前回公演(2年前)は、転職先を探している真っ最中でした。 次回ライヴ時に自分がどんな環境に置か…

ネタはいつも通り滞留中

プライベートの時間の使い方、もうちょっと上手くならないといけないなあ。 …って毎度の事ですが。 要は溜め込んだネタの列記。 ・仲間内で旅行の計画が進行中。 遊びは大いに結構ですが、行先に少々、いやかなりの違和感が… 行くことは行きますが、正直心が…

試験制度そのものがおかしかった。

…あれ、予選通過? それはそれとして、ふしぎ発見!で野々村さんが3度目のパーフェクト。 たまにしか見ないのに、25年間で3度しかない珍事を全部見ているってどういう事なんだオイ。

玉砕

※本日の記述は徹頭徹尾「わけが分からないよ」状態だと思いますが気にしないで下さい。 某試験に惨敗。 「結果発表を待つこの数日がツライよなあ」と先輩に言われましたが、いえ、全然。 もはや何も期待しておりません。つーかこれで通るなら試験制度そのも…

もう猛暑なんて祈願しない。

京成津田沼の車庫で青電・赤電・ファイヤーオレンジがそろい踏みのお昼寝。 ファン泣かせよのう。 節電節電の掛け声は良いものの、冷房の効かない電車に早くもげんなり気味。 いや、非冷房は一向に構わないのですが、なんで皆窓開けないのかなあ。 そんなに…

こんなのそれなりにおかしいよ。

花粉症の季節がようやく終了。 よし、これで思う存分布団が干せるっ、と意気込んでベランダへ。 どういう事だ、おい・・・こいつカビてるじゃねーかよ! 直後、「布団って粗大ゴミだっけ?」と真っ先に考えてしまったのがいやはや。 いや、まず買おうよ(汗…

どれも昨日の話題だが、

気にしたら負け。 出勤途中にうたた寝していたら、路線図を見上げてフリーズしているお婆ちゃんを発見。 「どこ行くんスか?」「関屋」「高砂と青砥で2度乗り換えると早いですよ」 「ああどうも。船橋に住んでいるんだけど、京成は久し振りでねえ」 いやお婆…

続・歌の力

中学吹奏楽・合唱部、被災部員らの歌発売へ(読売新聞) 震災直後、とりわけ泣けたニュースはこの歌と欧州サッカーの横断幕だったなあ。 つーか、脆いぞ自分(汗)。 ともあれ、あの歌声に揺さぶられた人間が自分だけでは無いと知って、妙に安心しました(笑…

もっともっと頑張れそう また会う時までに

サイリウムを「災害用ライト」と称するのはちょっと便乗じゃないですか、ダイソーさん。 置き場所はパーティーグッズコーナーのままだったのが、いかにも場当たりでいやはや。 茅原実里ライヴ参戦。3/12に予定されていた公演の振替開催です。 先月の田村ゆか…

頑張り方、それぞれ。

ちょ、何やってるんだ横浜スタジアム。 「がんばれ日本」と冠したら何をやっても良いと…良いか、うん。 微妙に間違った方向で盛り上がったようですが、大いに結構です。 手洗いの照明をLEDに交換。なんなんだ、この明るさは。 これで電気代激減だというのだ…