ネタはいつも通り滞留中

tkoM2011-05-26

プライベートの時間の使い方、もうちょっと上手くならないといけないなあ。
…って毎度の事ですが。
要は溜め込んだネタの列記。
 
・仲間内で旅行の計画が進行中。
 遊びは大いに結構ですが、行先に少々、いやかなりの違和感が…
 行くことは行きますが、正直心がざわつきます。
 
民主党内で足を引っ張っている連中は心底ホビロン(通じなけりゃバルスでも可)だよなあ。
 …と世間一般よりは菅政権と東電に寛容な当方ですが、さすがに海水注入騒動には唖然。
 
市川真間駅脇の東電ショールームが消滅。そりゃそうか。
 今建設中のオール電化マンションとか、本当にどうするんだろう。
 
船橋競馬場駅脇の黒いお店があんまりです。
 近所に住んでいたら素で引っ越したくなるレベル。酷すぎる。
 
AKB48の新曲が初日で90万枚オーバーの驚異的売上に。
 これって後々延べ90万人超と握手しなきゃならないって事だよなあ。それはそれで大変な仕事だ。
 …って思っていたら、今回の特典、人気投票アンケートでやんの。なんでい。
 違法で無い以上商売だから文句は言えませんが、これが「名もなき詩」の初動記録を超えると思うと、ねえ。
 
・と言うか、某局があれだけプッシュしたマルモリの上にほっちゃんが。ホアアーッ!
 (週間ランキングでは逆転されそうな感もありますが)
 
・某女装5話を見ていたら、正丸トンネル信号所が登場。どんだけマニアックなんだ…
 
・京成新AE形がブルーリボン賞に。まあ、ライバルはHB-E300系位しかいなかったですし、ねえ。
 これ、E259系の営業開始が1年ずれていたらどうなっていたのやら。想像したくないなあ(汗)。
 ちなみに京成のブルーリボン賞は初代AE以来37年ぶり。…って生まれる前だ。
 この間に小田急は5度も獲っているワケですが。
 ローレル賞は1度も無し。初代3000系くらいは貰っても、と思ったら賞創設前でした。
 
・そうか、赤電ってそんなに古いのか。
 そんな京成の設備投資計画、今年度の車両新造はまさかのゼロ。
 色なんか塗り替えなくてもリアルリバイバル運転状態の3300&3500系、当面安泰です。
 
・ちなみにブルーリボン賞のニュース、日経と読売で報道されているのを確認。
 そんなに一般受けする話なのか。…千葉版だったけど。
 
・夏の電力制限、鉄道は昼間時間帯を除き前年並みで済むとの報道。
 仔細に見ると、1時間3本以下のローカル線は昼間の15%カットも除外。
 …そうか、千原線や山万はローカル線だったのか。
 
Nゲージ運転会なるものに初参加。やべ、2両編成だと巨大レイアウトに映えない。
 また散財するネタが増えたなあ(笑)。