2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末休みが来て…ずっと年末休みだったらいいのに

…なんて言っても勿論年は暮れていきます。 今年の旅行先 ・1/12〜13 名古屋 ・2/9〜10 東北 ・3/1〜2 八丈島 ・3/9〜10 関西 ・5/3〜5 長野・北陸 ・6/7〜8 箱根 ・6/26〜29 台湾 ・9/26〜28 関西・九州 ・10/31〜11/2 東海・南紀 以上9回(日帰り及び出張を…

そう来るとは思わなかった。

レコ大、最優秀新人賞はなんとジェロ。正直ビックリしました。 大賞EXILEという専らの噂とガルネクのプッシュぶりにどう折り合いをつけるものかと思っていたのですが、成程ねえ。 でも、本当にジェロで良かったと思います。素直におめでとうと言いたいです。…

あんぱんっ

昨日は千葉へ、そして今日は県西部へ。 平日ダイヤだけど休日、という事で平日限定の路線バスに乗りに開成まで行ってきました。 …ていうか、そのためだけに開成行ったのか自分。物好きだなぁ。 レポートはいずれ(書けるのか?)。小田原で守谷のあんぱんを…

来年の話をすると鬼が笑う、と言いますが。

再来年の年賀状の写真を撮りに行ってきました(大笑)。 夜も明け切らぬ前に家を出て、横浜駅へ。 木更津行の一番バスに飛び乗ると、ベイブリッジ上で美しい日の出を迎えました。 振り返れば東京湾越しに富士山が…あれ、霞んでる。 千葉の予想最低気温は3℃。…

あれ、年末だ。

人並みに連休に突入。 が、実の所どこにも乗りに行く予定を立てていないのです。 完乗以来旅の意欲が薄れて…というよりも、ただの準備不足ですかね。 なにせ、9連休だと気づいたの12月に入ってからですから(汗)。 その気になれば渡欧だって可能な長さじゃ…

アーティストです!

…というご本人の発言が全てだったと思います。 当の馬鹿3人は気づかなかったようですが、他の方には真意が通じたものと。 今年の締めくくり、岡本真夜のライヴに行ってきました。 座席はなんと10代前半列。真夜さんが目の前同然でした。 最新アルバムと初期…

into the Sky

savage geniusのライヴに行ってきました。 これまたRYTHEMと同様、ライヴに行こう行こうと思いつつずっと行けずにいたシンガーです。 他の歌手とのイベントでは聴いた事がありますが、単独では今回が初。 会場は表参道のライヴハウス。 会場待ちの人並みが、…

着実に年が暮れていく

できる事なら消し去りたい、やり直したい1週間がどうにか終了。 ネタらしいネタもさしてないのですが、嗚呼そういえば、キュートなシェフが江頭さんじゃなくなってましたね(何)。 それはそれとして、紅白のいきものがかりはまさかの「SAKURA」に決定。 人…

この寒いのに、

渋谷、人多すぎだっ。(特に2人連れ) そんなこんなで本日はRYTHEMのライヴに行ってきました。 会場は渋公こと、渋谷C.C.Lemonホール。 単純往復じゃつまらない、と寄り道も考えたのですが、結局時間無し。 まあ、遅刻しなかっただけ一昨日よりマシです(汗…

東海道でまったりと。

およそ1年ぶりに根府川へ泳ぎに。 今日はひときわ空いてました。一時は25mプールを1人で独占。 存分に泳げて結構結構、ですが。 もとをただせば雇用保険で作ったはずのこのプール、正社員が堪能していいものなのかどうか。 やっぱりこの国、ゆがんでますねえ…

東海道を駆け抜けろ!

ようやく12月のライヴ第一弾、倉木麻衣。 開演は19時。 仕事が終わっ、もとい、放り投げたのが18時45分。 正直、会場がパシフィコだったとしても微妙。県民ホールならアウト。 本日のライヴ会場:東京国際フォーラム 絶対無理です。涙目です。 駅までダッシ…

つうか、最近音楽番組を見ていない事に今気がついた。

で、レコード大賞の候補作がとっくに発表されているわけですが。 第50回 輝く!日本レコード大賞(TBS) はい、Perfume消えたー。 やっぱり無理がある予想だったかなあ、と。 この顔ぶれだとEXILEが大賞一直線ですが、青山テルマが伏兵となるのかどうか。 あ…

忘年会に参加するつもりが、バレンタインパーティーになっていた。

北村薫「秋の花」に心揺さぶられた話とか、レコ大とか、一向に書く機会が来ない韓国土産の自慢とか。 全てのネタを吹っ飛ばして、明後日参加予定のLiaライヴ延期のメールが到来。 あー、これを楽しみに今週頑張ってきたんですが… ご本人百日咳との事ですので…