来年の話をすると鬼が笑う、と言いますが。

tkoM2008-12-28

再来年の年賀状の写真を撮りに行ってきました(大笑)。
 
夜も明け切らぬ前に家を出て、横浜駅へ。
木更津行の一番バスに飛び乗ると、ベイブリッジ上で美しい日の出を迎えました。
振り返れば東京湾越しに富士山が…あれ、霞んでる。
千葉の予想最低気温は3℃。絶対大丈夫と踏んでいたのですが甘かったようです。
 
ともあれ海を越えてしまったので、とぼとぼと撮影場所へ。
かろうじて見えていたので何枚かは撮って来ました。
ピクニック気分には浸れたので良しとしましょう。
 
さて、次の撮影場所は東京だ、と望遠レンズを外して広角〜中望遠レンズに交換。
…あれ、オートフォーカス機能が死んでる。露出も合わせてくれないぞ(汗)。
 
次の撮影予定地は、MFや望遠では厳しい事が明白。
これはアレだ、帰れと言われてるんだなと解釈して木更津からまたバスに乗りました。
 
ちなみに、横浜で早速現像してもらった写真は、いっそ清々しいほどの勢いで轟沈。
フィルムカメラにこだわる割には、未だにちゃんと使い方を分かってないようです。