2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史の証人、8000人

はてさて、一体何度目でしょうか。日本武道館に行ってきました。 茅原実里のツアー最終(追加)公演です。 …いや、ちょっと今日のは凄かった。 終演後、通算20回は同行者に対しそう叫んだ気がします。 うん、凄かった(22回目)。 そうそう巡り会えない、素…

野球観戦のはずなのに、

…気がついたら沼の水をバケツで必死にかい出しているという人生の不思議。

またとない 二度と来ない 私の青春だから

また今年も、5月27日が巡ってきました。 もう、3年になりますか。 昨年の武道館で「次は再来年」とアナウンスされていたのですが、今年も坂井泉水さんを悼む場は用意されました。 その名もZARD Screen Harmony、昨年までのライヴ映像の上映会です。 そんな訳…

ぶっちゃけ話。

某所で言いたい放題。 うーん、自分に全く降りかからないと思うと、こんなに面白い話題は無いですね(笑)。 …いや、本気で心配してはいますけれども。

懐古?2題

本屋に立ち寄った際に、ほんとーに久し振りに週刊ジャンプ立ち読み。 ・何だか、知らないマンガばかりになってた。 ・知っているマンガも、話に全然ついていけない。バクマンくらい、単行本買うべきかなあ。 ・何より驚いた事に、「HUNTER×HUNTER」がフツー…

だから何だ、と言われようが。

久々にZARDを聴いたら、何度か泣きそうになった。

侮りがたし、上野

上野公園を一日ウロウロ。 いや、公園の地下ならば何度も通った事があるのですが、ちゃんと観光した事って無かったなあ。 修学旅行や外国人観光客の姿ばかりが目立ってました。 東京タワーと同様、案外ここも東京在住者が行かない場所ですよね。 で、国立博…

唖然…

横浜は戸部本町まで出向く用があったので、長躯お出かけ。 夕方に津田沼まで戻らねばならなかったためそそくさと帰りましたが、その前についでなので前の職場近辺を徘徊。 …さすがにちょっと近付きすぎたかもしれない。某ビル4Fの三井住友まで接近しましたか…

こども手当ては貰えなくてもこどもの日はやって来る

世間に遅れる事数日、やっと回ってきた休み。 これ以上ない晴天。そして明日は曇天。 今日出かけずにいつ出かける、という訳でカメラ片手に外出。 今年は桜を撮り損ねてしまったので、せめて季節感のある写真を、と大佐倉へ。 秘境駅とさえ称されるこの駅、…

タイムリミット

遂に5月。 結党以来初めて民主党を「支持しない」と明言できる日まであと1ヶ月を切りましたよ。 普天間解決できれば話は別ですけどねー。さしもの当方も、もうトラストなんかしてません。 という話はともかく、世の中にはもっとお尻に火がついた案件もあるよ…