唖然…

横浜は戸部本町まで出向く用があったので、長躯お出かけ。
夕方に津田沼まで戻らねばならなかったためそそくさと帰りましたが、その前についでなので前の職場近辺を徘徊。
…さすがにちょっと近付きすぎたかもしれない。某ビル4Fの三井住友まで接近しましたからねえ(汗)。
ヤな意味でドキドキしました。
 
駅前のTOCにも初めて入りましたが、いやはや大層なものが出来たものです。
これ、もう僕が知ってるヨコハマじゃないなあ(お前がハマの何を知っていると?)

平日にも関わらずそれなりな客入りで結構でしたが、空調ちょっと暑かったですよ、とぼそりと呟いてみる(笑)。
 
そう言えば、東北新幹線の新列車愛称が発表されたわけですが。
新型車投入までまだ1年近くあるのに全国ニュースで大々的に取り上げられるなんて、さすが新幹線。
それに引き換え、再来月登場のスカイライナー&成田スカイアクセスのマイナーさときたら…
 
当方もまた順当に「はつかり」だと思っていたのですが、なぜ九州ブルトレとして馴染みのある「はやぶさ」に…
だいたい隼って東北に居るのかしら、と調べてみたら、全国に生息しているんですね。
節操無い(まあスピード感はあるのでOKですが)ネーミングのお陰で、一つ利口になりました。
 
それにしても、
東北新幹線・新型車両の愛称募集「はつね」は2位だった!サンケイスポーツ
 
なんじゃこりゃ。馬鹿にも程がある。
こういうマスターベーションに励むからオタクが嫌われるって、気がつかないものなのかなあ。