2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中には前向きな人が沢山居る

ゴミ拾いの集まりがあるらしい、と会社経由で聞いて桜木町駅前へ。 …って凄い人数だな。中田市長までいるし。 てっきり行政主導だと思っていたら、mixi経由で集まった方々の自発的イベントだとか。 回を重ねるごとに輪が広がったらしく、30回目の今回は3,500…

悲しい現実をなげくより 今

また、5月27日がやって来ました。 仕事が手に付かないのは分かっているので、今日は1日休み。 (といいつつ、別の用事をこなしてましたが) 日が暮れかかる頃、横浜駅から京急で東京へ。 乗車前にカラーを買おうと花屋を3軒巡りましたが、全て売り切れ。 ま…

高速1000円、恐るべし

新宿からバスに乗って、十日町へ1泊2日。 ホテルまで乗換えなし、直通4時間半。 いやはや便利な世の中です。新幹線形無しです。 まあ、天下の愚作のお陰で、往復とも渋滞にはまりましたが… (練馬から大泉まで1時間ってありえない) 現地では森林浴やら山菜…

因数分解なんてもう忘れたよ…

一瞬頭が真っ白になったさ(汗)。 ここまで脳味噌が退化してるとはなあ。公文式でももう一度やりましょうか。B辺りから。

フライパンを買い換えた。

目玉焼きがすんなりはがれたので感動した。 その程度の一日(笑)。 あとは、えーと、鳩山ってありえないと思う。

もともと特別なOnly one、ってそういう事か。

今朝の報道でもう復活、と知って目が点。 謝罪会見(アレ自体は凄く謙虚で良かったと思う)からまだ1ヶ月経っていないように思えるのは気のせいでしょうか。 CMも地デジ以外は軒並み解禁らしいですし。 ここ数週間で起こった事といえば、昨夏に発売されたCD…

備えあっても憂いが無いかどうかは知ったこっちゃ無い

コンタクトの度数換えに長崎屋へ。 あんな所に駐輪場あったんだ…知りませんでした。 それにしても毎年のように近眼の度が進んでいて、どこまで行き着くのか恐ろしくはあります。 0.1切ってから、もう15年以上経っているんですけどねえ。 これでも矯正すれば…

て言うか、意図が分からない

今朝の朝日新聞が、唐突にダフ屋擁護論。 清廉潔白(本当にそうかどうかは定かではない)を旨としている朝日が、一体どうしちゃったと言うのか。 暴力団の資金源である事は認めているように読めるのに、それもビジネスと言いきってしまう神経に唖然。 (正確…

岡電の窓に今年もさくらは映ったか?

日曜日から山陽あたりをウロウロしていました。 マスク率の低さに愕然。 いやはや、熱し易く冷め易い(インフルだけに)と言うべきなのか。 皆さーん、危ないのはここからですよー。 とりあえず思いつくまま。 5/3(日) 羽田→北九州→門司港→関門海峡→下関→…

兎にも角にも連休。

休みに入って、真っ先に出かけた先で焼香というのもちょっとどうかと思うけど、これも縁なのでしょう。 で、明日から旅行。国内とは言え、世の趨勢から日程縮小を検討しましたが、代わりの列車の切符は取れず。 もう予定通り、出かけてしまう事にします。何…