悲しい現実をなげくより 今

tkoM2009-05-27

また、5月27日がやって来ました。
仕事が手に付かないのは分かっているので、今日は1日休み。
(といいつつ、別の用事をこなしてましたが)
日が暮れかかる頃、横浜駅から京急で東京へ。
乗車前にカラーを買おうと花屋を3軒巡りましたが、全て売り切れ。
まさか皆、日本武道館に向かったわけじゃあないでしょうが。
 
ZARD「What a beautiful memory 2009」。
坂井泉水さんの三回忌です。
 
秘蔵映像と生演奏のコラボ、という形式は昨年とほぼ一緒でしたが、セットリストはやや変化。
なんと、のっけから一押しの「きっと忘れない」。ちょっと来るものはありました。
これも時の流れか、客席の雰囲気は昨年よりぐっと明るめに。すぐに手拍子が入りました。
(「きっと忘れない」の1番で叩くのは、ちょっとどうかと思いますが…)
 
ステージライヴ風のPVはまたしてもバリエーション増加。一体どれだけストックがあるのか驚くばかりです。
「I'm in love」は嬉しかったなあ。「Don't you see!」と並ぶ、ライヴ定番曲に化けるかもしれません。
 
今回のゲストは、倉木麻衣さんと、何とDEEN池森秀一さん。
事務所を移籍した今となっては、絶対無理、だけどどうしても来て欲しかった方です。
終演時に泉水さんを挟んで並ぶお2人の図に感慨ひとしお。
嗚呼、泉水さんを中心に、今もこうして人の「輪」が出来上がっていくんですね…
(コーラスの岡崎雪さんの隣が妙に空いていたので、ひょっとして大黒摩季さんも、と思わず期待したのはここだけの話)
 
次回はデビュー20周年ライヴ、との事ですので2年後ですね。
泉水さんが亡くなってからの2年間、色々な事が起こり、今も起こっています。
次の2年間、自分がどうなっているか見当もつきませんが、勿論ライヴには参加するつもりです。
また来ます、と遺影に手を合わせて帰りました。