2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりとめもなく。

お天気雨の事を「狐の嫁入り」と言いますが、 どんだけ豪華な婚礼なんですか。 それはそれとして、自宅の給湯器が更新されました。 やっとお風呂の温度設定が出来るように…(感涙)。 今時の給湯器って、湯量設定しておくと勝手に止まるんですね。 大いに感…

誰もが望みながら 永遠を信じない

ウチのウェブサイト、昨日で開設10周年でした。 ご愛顧?ありがとうございます。 …というか、10周年企画、何も用意してませんでした。しりとりで手一杯です(笑)。 ブログさえ更新しなかったんだもんなあ。 それにしてもつらつら振り返るにつけ、10年何も変…

やはり、と言うべきか。

ちょっと周回遅れ気味ですが。 JR、木古内―江差の廃止検討(朝日新聞) なぜこのタイミングで表に出たのか、という疑念はありますが、まあ方向としてはそうなるだろうなあと。 該当区間は利用者数も極端に低く、険路で燃料代も半端なさそう。 そもそも江差…

ウォーでがんす(違)

世間的にはお盆ですが、2週間連続勤務の真っ只中。 とは言え今日はフルタイムではなかったので、早々に撤収し傷んだ革靴を買い替えに近所のSCへ。 併設の映画館のスケジュールを見上げると…おっと、5分後に始まるじゃないか。 という訳で夏の間に絶対観たい…

進歩しない。

PCが重い。やたらと重い。 購入から5年。いい加減寿命なのか…と思ったら、1年前の日記にもそう書いてあった。 重い重いと1年間愚痴り続けただけか。なんやねん(笑)。 本日も思いつくまま。 === 10月21日(日) 京急線 ダイヤ改正 〜羽田へ もっと! ラ…