2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それなりな週末の過ごし方

今日こそはと早起きして、町田から「ベイリゾート」乗車。 月に2日間のみ運転される、有楽町線直通のロマンスカーです。 町田を出るのは6時台。メトロ線内の停車駅は表参道・豊洲・新木場とマイナー揃い。 正直お客さんいるのか?と不安でしたが10両編成の座…

駄目な週末の過ごし方。

「ベイリゾート」に乗りに行こうと思って5時50分に目覚ましを鳴らしてみたが、起き上がれず。 午後から洗濯。 ブックオフの割引券の有効期間が月末で切れるので、出かけようと思ったが暑くて先送り。 で、夕立。 嗚呼、今日も平々凡々とした1日でした。

小さな旅

3連休、どこも乗りつぶさないのはナシだろ、という訳で上信電鉄へ。 北関東最後の一線。高崎なら湘新特快で横浜から直通、便利になったものです。 …と思ってたら洗濯に思いのほか時間がかかり、駅までダッシュしなければ間に合わない時刻に。 この暑さでそれ…

おじさんは高松山へ芝刈りに

いろいろと経緯があって鳥籠にこもる羽目に。 ええ、1球たりともマトモに飛びませんでしたとも。 正直懲り懲りですが、うーん。 それはそれとして、時かけと奥華子が素晴らしかったですね。

また風邪を引く

それはともかく「篤姫」が泣けた。 そんな週末でした。

だんだん歯止めがきかなくなる。

そういうわけで(何)、8月31日のチケットが俄然欲しくなってきた今日この頃です。 つうか、まさか、ねえ。 という意味不明な前置きはさておき。 七夕ライトダウンinみなとみらい21(横浜市地球温暖化対策本部) くだらない…と思いつつもちゃっかり参加して…

昨日の続き

そろそろ今日の公演が始まった頃かと思われるので、昨日のライヴの感想など。 て言うか、今日も行きたかったなあ… ありえない暑さの中、代々木第一体育館に17時半過ぎに到着。 何ですか、この人の量は(汗)。歩道橋上で目がテンになりました。 5月のZARDラ…

とりあえず報告のみ

水樹奈々のライヴに行って、終電で帰ってきました。 疲れたし、公演初日ということもありますので詳細後日。 (ネタバレ禁止と本人が言っているのに、既にサンスポで記事になっていますが…) MCで泣き出してしまった理由を、愚かにも事前にまったく知らなか…