それなりな週末の過ごし方

tkoM2008-07-27

今日こそはと早起きして、町田から「ベイリゾート」乗車。
月に2日間のみ運転される、有楽町線直通のロマンスカーです。
町田を出るのは6時台。メトロ線内の停車駅は表参道・豊洲・新木場とマイナー揃い。
正直お客さんいるのか?と不安でしたが10両編成の座席は20%程度の入り。
まあ想定内、と言っていいのでしょうか。
代々木上原で車販が乗ってきましたけど、結局回ってきませんでした。
折り返しの北千住発箱根湯本行でがっつり稼ぐための準備作業のようでした。
 
それにしても、連絡線を伝って有楽町線ロマンスカーで、ってのはちょっとした異次元体験ですね。
向かいのホームにやって来るのが清瀬行って…乗客誰も知らんやろ、そんな地名(汗)。
まあ湘南新宿ラインの行先だって、たいがい誰も知りませんけど。
 
新木場から大井界隈をウロウロして、中目黒に着いたのが11時。おお、昨日ならまだ寝てる時間だ。
なんだか得をしたような気分になりましたが、この後恐ろしい勢いで眠くなりました。