2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土に根を下ろし、風と共に生きよう

もうずっと頭痛が微妙。 うん、これは投薬しないと駄目だね、と判断して昨夜、バファリンを引っ張り出す。 箱にはハックドラッグのシール。あれ、この辺マツキヨしかないよなあ。まさか横浜… そっと裏返す。使用期限は3年前。 …。 …えーっと…。 …えいっ(爆…

あいたたた。

コクリコ坂から、見るの忘れていた。 …と、放送日から半月も経って気がつく大馬鹿っぷり(汗)。 で、ここ数日頭痛が続いていてテンションだだ下がり。 いや、きっかけは2日酔いなのですが、このまま1週間くらい持ち越す気ですか。 というか、血管1〜2本切れ…

もう涙無しではパスタを食べられない。

相田裕「GUNSLINGER GIRL」を人から借りてちょっとずつ読んでいるのですが。 やばい。9巻マジでやばい。 もー、漫画でガチで泣くなんて本当に久し振りだ。 天気予報は一日晴れだったのに、クライマックスを読む間だけ窓の外は雪。 それ込みで泣けた。狙った…

頭の回転が鈍っている。

それはただの飲みすぎ…という与太話はさておき。 行先がいちいち渋いですが、上野東照宮のぼたん苑に行ってきました。 無論見頃は冬牡丹ですが、静かに開花を待つ春牡丹の姿も良いものです。 庭園内のそこかしこに俳句が。 来場者の投句も張り出されています…

遊びすぎだとは思いつつ

会社を休んで水樹奈々ライヴへ。会場はもうすっかりお馴染みさいたまスーパーアリーナです。 座席は最上層の500レベル。いやはやステージは遠かったですが、サイリウムの海を俯瞰できたのでOK。 アニサマの時は底から見上げましたが、どちらにせよ、何度体験…

いま、ここにある幸せ。そこにあるかもしれない危機

1/17を何も日記に書かないままスルー。というか、1日遊び歩いていました。 それ自体は別に構わないと思っています。無理に何か書く必要も無いし。 だけど、スルーはしても、忘れちゃ駄目なんだよね。 感傷でもお義理でもなく、自分の身を守るために。 ともす…

もろもろ。

遅ればせながら(本当に遅い!)、あけましておめでとうございます。 まずは去年書けなかった、年末まとめ記事から。 というか、一昨年はブログ休止中だったので、2年分なのですが(汗)。 購入、またはレンタルしたシングルCD 2011年 ・HELLO 〜Paradise Ki…