もろもろ。

遅ればせながら(本当に遅い!)、あけましておめでとうございます。
 
まずは去年書けなかった、年末まとめ記事から。
というか、一昨年はブログ休止中だったので、2年分なのですが(汗)。
 
購入、またはレンタルしたシングルCD
2011年
・HELLO 〜Paradise Kiss〜 YUI(75)
恋のスーパーボール aiko(77)
・コネクト ClariS(93)
純潔パラドックス 水樹奈々[3]
・証 flumpool[4]
・ノルニル やくしまるえつこメトロオーケストラ[5]
・MOON Every Little Thing[7]
・もう一度 倉木麻衣[7]
MEMORIA 藍井エイル[8]
・また明日… JUJU[9]
・宙−そら− Every Little Thing[12]
・Defection 茅原実里[15]
KEY FOR LIFE 茅原実里[16]
始まりのバラード アンジェラ・アキ[17]
以上14曲
 
2012年
・祈り〜涙の軌道 Mr.Children(23)
BRIGHT STREAM 水樹奈々(79)
Synchrogazer 水樹奈々[2]
TIME SPACE EP 水樹奈々[3]
・風が吹いている いきものがかり[3]
・いつだって僕らは いきものがかり[4]
ハルウタ いきものがかり[4]
・ルミナス ClariS[4]
Endless Story 田村ゆかり[4]
微笑みのプルマージュ 田村ゆかり[5]
ZONE//ALONE 茅原実里[6]
・輝く月のように Superfly[6]
・逆光のフリューゲル ツヴァィウイング[6]
・ただいま JUJU[7]
・また明日 ゆず[7]
Little Busters! Rita[8]
ホロスコープ 中川翔子[11]
・ラストシーン スキマスイッチ[10]
・sigh JUJU[11]
SELF PRODUCER 茅原実里[11]
→unfinished→ KOTOKO[14]
・ねぇ 藤田麻衣子[25]
BURST THE GRAVITY ALTIMA[22]
・海風のブレイブ fumika[64]
以上24曲
( )内は、オリコン年間順位。100位圏外曲は週間最高順位を[ ]表記。
 
2010年は12曲でしたので、一昨年は横ばい、去年は謎の激増。
まあ、アニソンばかりですが(苦笑)。
 
ライヴ参戦歴
2011年
1/22 水樹奈々横浜アリーナ
2/27 RYTHEMZepp Tokyo
5/2  茅原実里Zepp Tokyo
7/24 水樹奈々さいたまスーパーアリーナ
10/30 黒崎真音佐藤ひろ美他(国立代々木競技場)
以上5公演
 
2010年が11公演だったので半減。仕事と震災のダブルパンチでしたので…
田村ゆかり一青窈をドタキャン、ZARDラストライヴも水樹奈々ドーム公演も駄目の苦しい年でした。
 
2012年
1/22 岡本真夜日本橋三井ホール
2/26 田村ゆかり横浜アリーナ
5/20 茅原実里NHKホール)
6/17 茅原実里幕張メッセ
8/26 上杉昇堀江由衣他(さいたまスーパーアリーナ
9/8  水樹奈々QVCマリンフィールド)
10/8 平原綾香Bunkamura オーチャードホール
10/ いきものがかり横浜アリーナ
11/28 FIELD OF VIEWT-BOLAN他(大宮ソニックシティ
以上9公演
 
前年よりは増加。序盤にほぼ身動きとれずこの数ですから上々か。
何と言っても、アニサマの上杉さんに尽きます。一生覚えていそうな感じ。
 
旅行先
2011/7/18〜21 釜山
2012/7/14〜16 北海道
 
なんとこれだけ。1年に1回。多分人生史上、最低。なんだこれ。
 
…と、ここまでで十分長いのですが、もうちっとだけ続くんじゃ。
 


・初詣は大抵近場で済ますのですが、たまにはベタに、と今年は浅草へ。
 3が日どころか松の内も明けたのに、平日なのに(9日でした)、何だこの人出は。浅草半端無いな。
 そして見事に凶を引く。そこまでのベタは期待してないぞ(涙)。
 あと、リトルスターは舐めてかかっちゃいけないね、うん。
 
自民党が案の定というかなんと言うか、全力でバラマキ再開。ほーら時計の針が戻った。
 野田さんが民主党壊してまで消費税を上げて、そのお金で安倍さんが無駄遣いって、何の冗談ですか。
 (正確な表現ではないが、あながち間違っていないはずである)
 アベノミクス?何それ美味しいの?
 
・某友人経由で恩師の近況を知る。か、髪が…(そこかいっ!)
 ご本人のウェブサイトを拝見すると、なにやら面白そうな企画が進行中。
 うんうん、相変わらずですねえ。遠隔地じゃなければ参加したいくらいです。
 緩みきった頭のネジを締め直すべく、著作でも買いに行こうかしらん。