2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も制限45

相鉄線の高架化工事に絡んで、土曜日に星川駅の3番線が帷子川寄りに移動しました。 本来待避線のはずの4番線を急行が通過する姿も、先週で見納め。 3番線を真っ直ぐ通過…という事は、45km/hの工事徐行区間が縮まるかもしれません。 切り替え後初乗りとなる今…

最近は更新がありません

ネタ切れでしばらく放置していたら、mixiの更新履歴に怒られてしまった(汗)。 …って言うか、ホンマにネタないなー。

記録は破られるためにある

本日、京阪中之島線が開通しました。 …という訳で日本の鉄道全線完乗記録、達成後わずか1週間で打ち破られる事に。 いや、分かった上でやっていますけどね(笑)。 開業日に乗りに行くのが乗り鉄としてのスジなんでしょうが、とりあえず見送り。 来年3月に開…

休みなので出かけてみたけれど、

ネタになるような面白事はさして生じなかった1日。 うーむ。マンネリだなあ。 (と思ってたら芝刈りのお誘いが来て焦り中。実は、というか当然の如く全然触ってないのだが)

かぜのなかのすーばるー

深夜残業していたら、とっくに帰ったはずの同期が戻ってきて、現場視察に行くと言うので便乗してみました。 恥ずかしながら、土木工事の現場なんて初めてです。この規模で手掘りとは、いやはや。 やはり何事も、実見しておくものですねえ。

世代的には、

僕ぁ当時の騒ぎをリアルタイムでは知りませんがね。 最高裁で無罪と確定した人間、しかも亡くなられた方をどうして各局ともあからさまに犯人扱いできるんですかねえ。 松本サリンの教訓、何も生かされて無いんじゃないですか?

とにかく何かが終り、何かを失った

本日14時19分、日本の鉄道全線を完乗致しました。 ケーブルカーが残っていたり、短絡線の解釈が甘かったりしますけど、一応これで完結です。 完乗路線が身近すぎたせいか今ひとつ実感が薄いのですが、さてこれからどうしましょう。 最長片道切符の旅に出るか…

もーいーくつねーるーとー

恒例の「YOKOHAMA鉄道フェスティバル」に行ってきました。 クリアファイルやらストラップやら小物を購入。 横浜高速鉄道が、来年でMM線開通5周年との事でカレンダーを発売していました。 前々から「出さないのかなぁ。でも2車種じゃ1年持たないよなぁ」とや…

Like the fireball!

やばっ。OPだけで泣きそうだっ。 (我ながら、意味不明にも程がある日記だ)