今日も制限45

相鉄線の高架化工事に絡んで、土曜日に星川駅の3番線が帷子川寄りに移動しました。
本来待避線のはずの4番線を急行が通過する姿も、先週で見納め。
3番線を真っ直ぐ通過…という事は、45km/hの工事徐行区間が縮まるかもしれません。
 
切り替え後初乗りとなる今日は、眠い目をこすりつつ先頭のドアから乗車。
和田町を過ぎ仮線に入ると、場内信号が示す進路は久々の3番線。
さてどうなるのかと期待を抱きつつ、ゆっくりカーブを切ったその先。
 
何、この中途半端なS字カーブ。
 
如何なる事情なのか、新3番ホームの中程には不自然なカーブが出現。
これじゃあスピードアップは望めません。案の定、制限解除地点は元のままでした。
微調整しようと思えば100m位はずらせそうだし、京急ならそうするでしょうが、まあ相鉄ですし(笑)。
ダイヤ修正しないんだなぁと思っていましたが、こういう事でしたか。
 
それにしてもこのカーブ、望遠レンズを構えたらちょっとアジのある写真は撮れそうです。