2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時限ストライキ

…じゃないかと思うほど今日の会社は人がおりませんでしたが、かく言う当方も後半休。 渋谷までいきものがかりの初ライヴツアー最終公演に行ってきました。 あんな立地でライブハウスがあるんだ…渋谷って奥が深い…。←田舎者 会場で意外な感も受けたのですが、…

早くも

そんな季節なんですねえ。 今井美樹、徳永英明、絢香らが初!紅白歌合戦の出場歌手(サンケイスポーツ) 毎年「紅白を見ないと年が越せない」とか大騒ぎしてきましたけど、今年は…うーん…。 もう音楽業界の流れについていけてないんだなあ、と自覚せざるを得…

今更知った。

鉄子の旅、アニメ化。 何かの冗談だと信じたい。 という前置きはさておき、 マイミクのoil-559さんの所でバトンを2つほど(笑)踏みましたので、片方だけでも。 ●見たらスグやるバトン。 ※見た人は、必ずやること。 今すぐやること マイミク様は足跡をつけた…

コンダクターはガマガエル〜♪

筑波山と聞いてデュークエイセスを連想するのは、古いですか?(汗) てなわけで、ove250さんと筑波山に登ってきました。 登ったと言っても、行きはケーブルカーで帰りはロープウェーですが。 結構険しいんですね、筑波山。正直侮ってました。 山上からの風…

相鉄ローゼン・オーベルテューレ

近所のローゼンの建て替えが昨日終わったので、見に行ってみました。 床面積そのものは縮小した感がありますが、品揃えは上々。特に惣菜系の充実は大きいですねえ。 何よりオープン直後で、店内に活気があふれていたのが良かった。旧店舗は、食品スーパーの…

とんぼ返り(違)

木・金の名古屋に引き続き、土・日は伊勢原に帰省。 ほぼ4日も家を空けていると、なんだか日常のペースを忘れちゃいますね。 明日、会社いけるかなあ(汗)。 とりあえず、「先日のアド街は酷かった」と家族で見解が一致しました。

大あり名古屋は城でもつ。

木・金と名古屋に出張してきました。 名古屋駅から矢場とん本店まで歩くのって、やっぱり無理だったんじゃないですか。>上司 おかげで肝心の会議に遅…いえいえ、何でもありませんよ。 ホテルの部屋は名古屋駅を一望できる、最高のロケーション。 まあ、一般…

京成のダイヤ改正の趣旨が今ひとつ分からない今日この頃

なぜに今更、スカイライナー船橋停車? という話題はさておき。 休日にしては早起きして、横浜市内彷徨の一日。 自宅−(電車)→いずみ野→−(徒歩)→いずみ中央ー(電車)→自宅−(電車)→三ツ沢−(バス)→上星川−(電車)→西谷−(徒歩)→鶴ヶ峰−(電車)→二俣…

単純馬鹿。

「世界ふしぎ発見!」見てたら、無性にモン・サン・ミッシェルに行きたくなってしまったのですが… (ちなみに、NHKで見た中国・麗江はそうでもなかった)

多少、気が咎めてはいる

自席に座ってた時間より喫茶店に座ってた時間の方が長いのはちょっとどうなんだ、今日の自分(汗)。

本日の気分転換

朝の空気が随分(というかようやく)澄んできたので、相鉄線の一番後の車両に乗車。 ラッシュ時の10号車なんて久々に乗ったよ…ガラガラじゃん(汗)。 鶴ヶ峰の先で、最後部から正面に富士山が見えることを確認。こんな場所から見えたとは。 新たな発見であ…

不健康診断

まあ、写真の出来は案の定でした(汗)。 それはそれとして、昨日は健康診断。なんか、カルテに要注意印をやたらつけられたんですが… ・視力 右0.9、左1.5(矯正)という、良く分からん状態。しかも右は最初0.6しか出なくて測り直し。 ちなみに去年の検診で…

昭和島…恐ろしい駅!

特に東口が凶悪(汗)。 3連休ひきこもりっ放しもアレなので、修理の終わったMZ-5を抱えて撮影に行ってきました。 どこへ行こうか悩んだ挙句、ターゲットは東京モノレールに。 京急の青物横丁から大井競馬場前までのーんびりと歩いてきました。現像結果が楽…

び、微妙…

アド街、ついに伊勢原へ。 「大山・鶴巻温泉郷」…って伊勢原市街はスルーですか(汗)。 と思って見ていたら、まあ一応市街も出てはいました。ぶっちゃけ、道灌まつりって… 鶴巻を加えないと30項目揃わなかったんだろうなぁ、と言う感がありあり。うーむ。 と…

結局

週明けから風邪を引き、旅行構想は頓挫。つうか、ここ1年ほど風邪多すぎ(涙)。 横浜駅まで行ってカメラを引き取ってきました。 ああ、近場でもいいからどこか行きたくなってきた(苦笑)。 ちなみに故障した時の日記、機種名を間違えていたのでこっそり直…