大あり名古屋は城でもつ。

tkoM2006-11-17

木・金と名古屋に出張してきました。
名古屋駅から矢場とん本店まで歩くのって、やっぱり無理だったんじゃないですか。>上司
おかげで肝心の会議に遅…いえいえ、何でもありませんよ。
 
ホテルの部屋は名古屋駅を一望できる、最高のロケーション。
まあ、一般的には市街地を向いた逆サイドの方が"当たり"の部屋なんでしょうけど(笑)。
名古屋って、113系完全消滅したんですね。ステンレス車の独壇場でした。
朝ラッシュ時の中央線10連の、無茶苦茶な組成も存分に楽しみました。4編成併結って…。
 
ところで、往路の「のぞみ」が急病人発生で熱海臨時停車、復路の相鉄急行が同理由で西谷臨時停車ってのは、何か呪われているんですかねえ。
「お客さまの中に、お医者様は〜」ってアナウンス、初めて聞きました。本当にやるんですね。
 
以下、名古屋旅行、もとい出張とは関係ない話題。
 
タウンミーティングのやらせ、何でもっと深刻な騒ぎにならないんでしょうねえ。
質問内容を指定した依頼や報酬支払いなんて、政府が世論誘導してたとしか見えないんですが。
政権が倒れてもいい程の大問題ですよ…って、小泉もう辞めてるのか(笑)。
これからは韓国みたいに、トップが変わると前政権の不祥事が次々明るみに出るようになるんでしょうかね。
 
和歌山の談合事件、何が驚いたって、問題の工事現場の所在地。
同県岩出市…っていつの間に岩出は市になってたんですか。しかも、合併無しの単独市制施行。
ベットタウン化で人口5万突破との由。あの田舎町で、ベットタウン化なんて現象が起きるとは…
世の中移りゆくものなのですね。(15年ほど前まで、岩出町が本籍地でした)
 
1ヶ月ほど前にみなとみらいの県民共済前で、ロケを見かけました。
土砂降りの雨を降らす中で、若い女性が男をひっぱたくというシリアスな芝居だったのですが。
…まさか、カップヌードルのCMだったとは。TV見てひっくり返りました。
 
写真は一昨日撮影した、ランドマークタワーのクリスマスツリー。
大きさ・派手さではクイーンズスクエアに勝てないと悟ったのか、今年は変化球で来ました。
「あれじゃあツリーじゃなくて電飾」という声もあるようですが、かなり綺麗です。
 
…えっ?ミュージックステーションのランキングに水樹奈々が入っている!?