2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30故きを温ねて、新しきは知ーらない

果たしてここに座っていていいものだろうか、という会に今年も招いて頂く。 相方の写真は?と話を振られて、携帯電話をその場で回覧。 何人目かで画像選択画面に戻ってしまったらしく、画面をつついて… 動かない。 さすって… 動かない。 ええ、ええ、それガ…

犬まっしぐら

相方の実家から犬が一晩やって来る。 可愛いのである。 もー可愛いのである。 でもやっぱり相方ラヴなのである(嫉妬)。 ※相方入浴中。

バカの壁、健在。

都内まで所用。例によってと言うべきかいつも通りなのか、時間ギリギリになったため東西線経由で近道。 目的地は渋谷なので、九段下で半蔵門線に乗り換えです。 九段下といえば、某知事の鶴の一声で半蔵門線と新宿線の間の「バカの壁」が取り払われて話題と…

もちろん当方はなにも出来ず(汗)

相方の同志の皆様にお祝いして頂く。 うん、凄いね。 開催直前に記念品をバージョンまで指定してしまったのに、キッチリ探してきた方。 その買出しに仕事で行けず、ノーヒントで全く同じ品を自己調達してこられた方。 リア充爆発しろ、とガチで言われた我々…

台風立ちぬ

…とメールの件名に書いたらオヤジ扱いされました。 ええ、それが何か? 台風直撃の本日は、なんと有休。 幸運だった、と言って良いと思うのですが、わざわざ休んだからには用事があった訳で。 アポの無い案件は先送り、アポの時間が近づいても電車は動かない…

部屋とYシャツと亜麻色のウルトラリラックス

島谷ひとみ、篠原ともえ、光永亮太、平松愛里、庄野真代、ヒスブル、保田圭… ハモネプの顔ぶれが懐かし過ぎて泣けてきた。

慣れない席でドツボにはまる

同期に結婚のお祝い会を開いて頂く。 ありがたいんですけど、大っ変ありがたいんですけど、 …浮気がバレました(滝汗)。 ※1 無論冗談です。 ※2 他にも色々やらかしましたが、書くほどにへこむので割愛します(苦笑)。

あなたは私の奇跡

平原綾香って大好きだけど、「Jupiter」も、ましてや「ノクターン」も式向きじゃないよなあ… …と悩んでいたら「おひさま」があったか。染みるなあ。 まあ書いた以上は使いませんが(苦笑)。 そんなわけで平原綾香ライヴへお出かけ。カミさんはほったらかし…

そもそもどうして帰ったのか忘れるところだった。

実家に帰省して一番の感想が「近所の急傾斜地の乱開発が酷い」なのはちょっとどうかと思う。 乱開発も酷いけど、20年何も変わらず朽ちていく北口もそろそろどうにか… (どっちにせよ文句が多いのである。)