あなたは私の奇跡

平原綾香って大好きだけど、「Jupiter」も、ましてや「ノクターン」も式向きじゃないよなあ…
…と悩んでいたら「おひさま」があったか。染みるなあ。
 
まあ書いた以上は使いませんが(苦笑)。
 
そんなわけで平原綾香ライヴへお出かけ。カミさんはほったらかしです。
だってチケット買った頃、同居どころかプロポーズもしてなかったんだもん(汗)。
いやはや全く、人生どんな転がり方しているんだか。
(そして、なぜにこんな事態になったか早くも忘れかけているお馬鹿がここに2名…)
 
さてその平原綾香ですが、今年でデビュー10周年。
あっという間…ではなかったですねえ。初めてのライヴ参加は遥か大和郡山でした。いや懐かしい。
本日の会場は渋谷bunkamura。座席表を見ずに行ったらステージ脇で仰天しました。あーやライヴ史上最接近だ(笑)。
 
事務所移籍第一弾となる今回のステージは、演出は控えめなれど終始弦楽器が付く本格仕様。
シングル中心のセットリストだった点も含め、どこか原点回帰というか、リスタートという感触を持ちました。
曲の思い入れを、歌う喜びを愛おしく語る平原綾香
ものの見事に老若男女揃った観客が、それをじっと聴き入る。
 
今日も素敵な一夜でした。