2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

起きないから奇跡って…

さて、今年もアニサマことAnimelo Summer Liveの季節がやって来ました。 昨年は転職直後で、2日分チケットを確保するも初日しか参加できなかったのですが、今年こそは… …勤務の都合上、初日しか行けないようです。半泣きになりながら春先に初日のみチケット…

めまぐるしい休日。

予定3件ぎっしり詰まって、千葉から東京まで行ったり来たり。 東京フォーラムのGARNET CROWのライヴに行ってきました。 唯一無二の独特なサウンドと、一度耳にすれば忘れないヴォーカルが印象的なこのバンド、前々から気にはなっていました。 が、やはりきっ…

アラフォー突入。

ああこん畜生。

夏はどこまでも…

何気にこのタイトル、検索したら使うの2度目だった(汗)。 それはそれとして、本日は5時過ぎに家を出て15時過ぎに帰宅。 室温、43.6℃。 …いや、もともと高めに出る温度計ではあるのですが。それにしても、ねえ。 あまりに暑かったので、つい昔作ったMDを引…

運命的邂逅

物凄く出会う確率の少ない人と物凄く出会う確率の少ないシチュエーションでばったり。 これで相手が女の子だったら一大ロマンスなんだけど。 なんだけどなあ…(苦笑)

誰が嬉々として踊るのか?

近所で盆踊り大会開催。 きよしのズンドコ節、って盆踊りの曲だったんだ… それにしても、いい加減オザワを中心に世の中を回すのはやめて欲しい。 もう知らん。

こちとら借り暮らしで一人暮らしだこん畜生

という訳で、2週間ぶりの休みにアリエッティを見に行ってきたわけですが。 ええっと、一人でジブリ見に行くのってかなり痛いですね。千と千尋の時もそう思いましたが。 …ってあの頃と状況何も変わってないのか自分。あれ何年前だ…って今数えてリアルに泣けた…

脱帽。

「サマーウォーズ」初視聴。ほろりとして、大爆笑して。 いや、凄いやこれ。「家族愛」という古典的なテーマをこの切り口から描ききるとは。 これ、シナリオ思いついた人が凄すぎる。ジブリには絶対作れない青春映画だよなあ。 数週間前の耳すまとの差が実に…

ようやく試乗。

ああそうか、docomoのCMの元ネタってちょびっツか、と今更気がついてみたりとか。 それはともかく、ようやく、と言うか今更成田スカイアクセス"初乗り"してきました。 ええ、「""」にはそれなりに意味がありますが(笑)。 以下雑感。 ・乗車したのは3050形…