2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事はサボらずに、

またしても映画を見に行く。 前後編4時間、一気。いやハードでした。 何の映画かは言わずもがななので感想も省略しますが、2本観たという事は予告編等も同じものを2度観た訳で。 映画館のCM(ショートストーリー?)、なんだか久し振りに名曲に出くわした気…

続・仕事をサボって、

いや、とりあえず仕事しようか(汗)。 職場仲間とバス1台仕立てて谷川岳まで行ってきました。 (人数が多いので、有志だけでバス1台になってしまうのである) 紅葉も上々、ガラス工場も味があり、充実の旅でした。 たまには団体旅行もいいものです。 まあ、…

仕事をサボって、

いい加減行かないと終わりそうだった「るろうに剣心」を観賞。 アクション、圧巻。さすがの実写化と言った所です。 キャストも良好。特に主演2人はもうこのキャストしか考えられない再現&アレンジでした。 恵は似せよう似せようと頑張ってはいましたが、や…

やらかした。

いや、自分がじゃなくて、読売新聞が。世紀の大誤報。 2日連続で1面トップで大々的に報じた後、3日目に1面であっさり誤報と認定。 むしろその潔さに驚きました。 よっぽど酷かったんだろうなあ…

いつもより酷くきしんでおります。

職場の階段を下りていくと、ギシギシミシミシと酷い音が。 いや、そんなに自分重量ありませんが。むしろ痩せてきたし。 この建物、やっぱり相当傷んでるなあ。 などとぼんやり考えつつ階下へ出ると、どこからとも無く聞こえるアナウンス。 「只今地震が発生…

たいしたもんだぁ。

最寄り駅の改札を出たら、目の前のファミマの新商品ポスターに仰天。 「神奈川県中央農業高等学校との共同開発」 千葉で中央農業の名を目にする日が来ようとは… 昔住んでいた家の近所の高校。小学校で初めての遠足の目的地でもありました。 つい懐かしくて、…

19年の空白を盛大に埋めてみる。

スプラッシュ・マウンテンの閉そく区間は一体どうなっているのか気になって仕方が無い今日この頃。 (うん、意味不明だ)

私たちは誰も ひとりじゃない

全然違う内容が書いてあったように思えるのは、気のせいです(苦笑)。 平原綾香のライブ、3年ぶりに行ってきました。 会場はBunkamuraオーチャードホール。 ここの所キャパ優先の会場に行く事が多かったので、会場の上品さが事のほか強く感じられました。 …