仕事をサボって、

いい加減行かないと終わりそうだった「るろうに剣心」を観賞。
アクション、圧巻。さすがの実写化と言った所です。
キャストも良好。特に主演2人はもうこのキャストしか考えられない再現&アレンジでした。
恵は似せよう似せようと頑張ってはいましたが、やはり年齢が。あと、燕の出番は…(切望)。
 
シナリオはかなりシリアス寄り。剣心のほわほわした感じがあまり発揮されないのはちょっと残念でした。
「そばかす」がいよいよ似合わない雰囲気に(苦笑)。いや、主題歌変わってますが。
 
ともあれ、どー考えても続編が出来そうな作品ですし、その価値も大いにアリ。
ただ、御庭番衆編ってめっちゃ暗いけど、大丈夫か…?

ガトリング砲が出てきた瞬間、「どこの部室攻防戦だよ!」と噴き出したのはご愛嬌です(笑)。