2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日の浜松市中区の天気

暴風雨、なんて初めて見ました(汗)。>Yahoo!天気情報

第2土曜日って、なんかあったっけ。

相鉄ローゼンに行ったら、チョコレート売場にPerfumeが流れていた。 …意図は分かるが、比較的年齢層が高い界隈の住民に通じるのかなあ。 国生さゆりくらいで止めておけばいいのに。 それはそれとして、本日の小ネタ。 NHK、大河で長澤まさみさんの設定変…

ライオンズ魂は萌えているか

この先どこまで伸びていくのか想像がつきません、と昨日書いたばかりですが。 水樹奈々、次のライヴ会場は西武ドーム。 なんと遂にドーム公演ですよ。所沢ですけど。 この調子だと、来年あたり本当に東京ドームで出来ちゃうんじゃないかと、恐ろしい予感がし…

百万の言葉よりたった一つだけのプライドを信じるんだ

ええっと、通算6度目…でしょうか、水樹奈々のライヴに行ってきました。 会場が武道館でも、3Daysでも、もう全然驚きません(笑)。 いやー、熱かったです。 序盤に定番2曲を使い切った時にはどうなる事かと思いましたが、全く問題無し。 UO2本じゃとても足り…

鉄道迷の迷い道

遅まきながら、本当に遅まきながら昨年6月の台湾行きの旅行記を何とかしようと腰を上げたのですが。 …き、記憶が…無理っぽいかも、これ(汗)。

ライブハウスさいたまへようこそ。

1年経つのが早いなあ、と思う事が年に何度かありますが、1月17日もそういう日ですね。 そんな本日は、今年初のライヴ参戦。 会場は4度目ですがアーティストはお初、スピッツ@さいたまスーパーアリーナです。 聞く所によるとスピッツ、アリーナ公演は今回が…

なんだとぅ

いや、別に気にしてませんがね。むしろ大笑いした。 まあ豪雪を眺める事ができて宜しゅうございました。 以上私信。 借り物の水樹奈々のDVD(青い方。赤は自前で買った)でリハーサル風景を眺めていたら、セットリストがちらり。 あれ、実際見た奴と1曲違っ…

飽きるほど旅をする。

3連休、ここぞとばかりひさめさんと東日本へ旅行してきました。 「東日本」とは大雑把極まりない言い方ですが、 ・1/10 横浜−東京−長野−直江津−新潟−秋田(泊) ・1/11 秋田−五所川原−嘉瀬−五所川原−弘前−黒石−浪岡−青森−函館(泊) ・1/12 函館−津軽今別−三…

ままならぬ。

明日の仕事はパスしたいが、週末の旅行には行きたい今日この頃。

謹賀新年。

何はともあれ、あけましておめでとうございます。 大晦日は例年通り実家に帰って、まったりと紅白歌合戦を視聴。 一昨年と同様に、過剰演出排除の地味紅白で素晴らしかったと思います。 新曲にほとんどついていけませんでしたが(汗)。 とりあえず最大の衝…