ライブハウスさいたまへようこそ。

tkoM2009-01-17

1年経つのが早いなあ、と思う事が年に何度かありますが、1月17日もそういう日ですね。
 
そんな本日は、今年初のライヴ参戦。
会場は4度目ですがアーティストはお初、スピッツさいたまスーパーアリーナです。
 
聞く所によるとスピッツ、アリーナ公演は今回が初だとか。
花道も設けずぎっしり1万8千人、400レベルから見下ろすといかにも遠そうですが、そんな文句は1曲目で吹っ飛びました。
いやー、凄い。初っ端ミディアムナンバーで会場を引き込む、って凄いですよこれ。
何曲か淡々と弾いてはまったりMC、というひねりも何も無い直球勝負。
にもかかわらず、この会場の雰囲気の良さは何なのでしょう。
 
本物の音楽ライヴを見た、という感を強く持った一夜でした。
正直半分は知らない曲でしたが、全然問題ありません。いやー、やはり行って正解でした。
一流と呼ばれる人たちには、そう呼ばれるだけの力量が備わっているんですねえ。