2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どう言ったところで、本番はやってくる。

侍ジャパン、阪神に零封。 さて、どれだけ叩かれているかと新聞を開くと、あれ、ピッチャーの好投しか書いてない。 丸ごとスランプの打線は完全スルーです。 「…という事があったんですよ」 「あ、それはね、昨日はテレビ朝日の中継だったんだけど、読売新聞…

ラジオネーム 恋するウサギちゃん

近所のスーパーに入ったら、BGMが「エキセントリック少年ボウイのテーマ」と「ミュージック・アワー」だった。 …懐かしいぞ、そして渋いぞ。誰の好みだ、近所のスーパー!

えええっ。

予想外の展開に予想外のオチ。 いや、落とし穴ってどこにあるか分からないものなんだね…

珍しき日常。

久々に京成金町線に乗りに行ったら、ラッピング電車もリバイバルカラーも居ない。 あら珍しい。ノーマル3300形と3500形未更新車の取り合わせは、まんま昭和でした。 …あれ、赤電が今のカラーになったのって平成に入ってからか。 まあいいや、ともかくレトロ…

神さまはここにはいない。僕らの世界には僕らがいるだけだ。

たまっていた録画を4話分ほどまとめて消化。 設定は無茶苦茶なのに、なんで感動しちゃうかなあ。 うっかり泣くところだったさ。

ちゅるぱやもキュンキュンも歌ってない。

某所で電波ソングライブに無理矢理参加。歌ったり拳を振り上げたりする。とても疲れた。 あまり書くと万一身元バレした際に危険なので、これ以上は自重(苦笑)。 久々に東武博物館に行こうかと企んでいるのですが、調べたところ近々シミュレーターが一部休…

ダメ、ゼッタイ。

元気な割には医者に行く機会が多く、泊まり勤務明けで持病の薬をもらいに遠出。 「変わらないですねー」 「うん、今すぐ手術する必要は無いね。あ、今回から薬代えるから」 「え?」 「コレ、長期間服用するのは良くないんだよねー。カビになったりね」 「……

本日運休。

某鉄道に乗りに行ったら、本日運休でしたとさ。 あと、一生涯女装はするまいと誓った、なんだか妙な1日。

そして、また出かける。

会社の仲間内で益子へ。 SL乗車にろくろ体験と骨の髄まで遊び倒しました。 それにしても、本当にろくろって無心になれるのですね…。貴重な体験でした。

詭弁もここまで来ると…

マスコミが公明正大だとは全く思っていない。 多少偏った記事が出ても、大抵は「しょうもない事言ってるなあ…」とスルーすればいいだけの話。 だけど今日は、久々に頭に来た。 原発の新基準 安全と再稼働の両立を目指せ(YOMIURI ONLINE・社説) 日頃から再…