2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試しにカウントダウンしてみたら、ちょっと青くなった。

2桁からスタートかよ…。 という独り言はさておき、昨日は東武亀戸線にて開催中のスタンプラリーに参加。 スカイツリー1周年で亀戸線スタンプラリー。よくよく考えると、ちょっと謎の取り合わせです。 そして、スタンプ台はなぜか沿線外にまで。(錦糸町にて…

それはそれ、これはこれ。

今日ほど「世界一かわいいよ」と叫び辛い日もなかろう、と思っていたのですが、そんな事はなかったです(苦笑)。 さいたまスーパーアリーナにて、田村ゆかりライヴ参戦。 極めて意外ですが、彼女にとって単独でのSSA公演はこれが初めてです。 本人曰わく、…

お前のものは俺のもの、俺のものは…

映画「図書館戦争」を昨日見に行く。 …凄いな、これ。 原作も面白いけど、その魅力をきっちり引き出した映画版もお見事。 特に主演の榮倉奈々の演技が素晴らしい。 彼女に対しては正直、NHK朝ドラ「瞳」の悪い印象を引きずっていたのですが、見事に一掃して…

人が代わったんだってさ。

そうか、そうか。そうかぁ…(さらに遠い目)。 「ふくれた地下鉄からタクシーに乗り込む」って、交通費ケチってるんだか惜しまないんだかよく分からないよね。 …と思っていたら「核心へ乗り込む」だった(苦笑)。 なんという空耳アワー。

お客さんが増えたんだってさ。

そうか。そうかぁ…(遠い目)。 過去を振り返るのは嫌いじゃないけど(むしろ大好きだ)、今は前を見る時だよな、うん。 「今でしょ」の汎用性の高さに感心する今日この頃。 なんとかミクスみたいな嫌らしさが無いのもいいですね(笑)。 あ、でもJTBのCMの…

至って平和

平和なのは自分の頭の中だけであって、ウチの郷里は凶悪事件で大騒動ですが。 変な意味で名前が知れちゃったなあ。桶川みたいにマイナスイメージがこびりついちゃうのか。 「ああ、ストーカーの…」みたいな感じで。しっかりしてよ神奈川県警。 それはそれと…

ツチノコとパンダと、

なんだか動物にとっても縁のあった一日。 (と書き始めてから、「ツチノコって動物か?」と真剣に悩んでみる) でもそりゃ、一番いとしいのは人間ですよ(笑)。 どうすればいいかなあ…と考えつつ、結局自分のやりたい放題やってしまった感が。 うーん、難し…

きらめく大都会

帰りの電車でふと目にした、某大学の広告。 「法学部が東京の都心大崎キャンパスへ」 …大崎って都心か? まあ、世間には日暮里を都心と言い切る鉄道会社もありますけどね(苦笑)。

ミステリー社会科見学

同僚何人かと連れ立ってお出かけ。 なぜか行き先は告げられておりません(苦笑)。 まあ、三崎口行に乗って「川崎で乗り換えな」と言われた時点で見当が付いてしまったのですが(汗)。 ははあ、今日は社会科見学ですね。 …社会科見学ですってば。 引き続き…

つらつらと。

小ネタ一層セール(笑)。 ・読売の自民ヨイショが半端ない。もちろん前から保守紙だけど、もはや広報誌。 久々に朝日に戻そうかなあ。 ・アフリカ開発会議の会場、日揮本社と目と鼻の先です。嗚呼、世は無情。 ・久々にブックオフ行って、掘り出し物見つけ…