2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには深刻になってみる。

職場のツテでJALの安全啓発センターに行ってきました。 御巣鷹事故の機体残骸や遺品の展示が行われている場所です。 写真撮影禁止のため、展示物をここに上げることはできませんが…うん、これは伝聞ではなく自分の目で見るべきです。 原因とされる、圧力隔壁…

もしも 生まれ変わっても また私に…

…そのYELLOW HAPPYちゃうわ(古いなあ)。 昨日自分が書いたから、という訳では絶対無いのですが「黄色い京急」について公式発表。 「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」 5月1日(木)運行開始!(京浜急行電鉄/pdf) 導入理由がなんだかすごい。さすが皆に愛さ…

色々と混乱中

「黄色い京急」なる謎の単語が最近職場の中でちらほらと…。 一体何のことやら、と検索してみたら、1057〜1064編成が久里浜工場内でとんでもない姿になっていた。 公式のアナウンスはまだ何もありませんが、一体どうした京急!? 何かの記念なのか、広告車なの…

見てはいけなかった。

七味ってかびるんだね…。

時が経つほどに参加人数が増えていくのはどうした事だろう。

年1回恒例の懇親会へ。 懐かしくもあり、変わらなくもあり。そして相当に酔っ払いました。 ありがたやありがたや。

放置しすぎた

XPが終了したので、新しいPC(買ってはあったが放置)に大慌てで設定を移行。 ついでにブックマークを整理してみたのですが…あっちのサイトもこっちのホームページもNot Found。 寂しいなあ。

つらつら小ネタ

朝、ぼんやりNHKを眺めていたら、突如としてセラミュやらテニュミュやらが画面に。 というか、すごくまじめに解説しているんだけど、なんじゃこりゃ。 そして、日本2.5次元ミュージカル協会って一体…(汗)。 何よりも、次回(「消費税・集団的自衛権と国民…

というか、トイレットペーパーがガチで無いので入荷して下さい。

近所のスーパーが空いている。それはもう、昨日までの混雑が嘘のように。 数円だか数十円だかに汲々とするより、待ち時間が短い方が経済的じゃないかなあ。 時は金なりとはよく言ったもの。 税金は上がったのに、ちょっとトクをした気分です。