つらつら小ネタ

朝、ぼんやりNHKを眺めていたら、突如としてセラミュやらテニュミュやらが画面に。
というか、すごくまじめに解説しているんだけど、なんじゃこりゃ。
そして、日本2.5次元ミュージカル協会って一体…(汗)。
何よりも、次回(「消費税・集団的自衛権と国民の視線」)とのテーマの落差が凄すぎる。NHK怖い。
 
昼、馴染みの食堂でカレー。いつも抱き合わせで出てくる牛乳がない。
…あー、そう来たかー。その発想は無かったー(謎)。
 
夜、Mステの顔ぶれを眺めて「生放送でちゃんと歌えるのアンジェラ・アキだけじゃん」と呆れる。
そのアンジェラが、さらなる音楽性を求めて活動休止するというJ-POP界の現状たるや…。
と思ったら、SEKAI NO OWARIもちゃんと歌っていた。ゴメン。というか、ブレイクしそうな感バリバリだ。
 
そんな平和な一日でございましたとさ。